人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

キッチンのステンレスシンクの水あかを取る方法を教えてください。
下記方法試しましたが取れませんでした。
1) お酢と重曹で拭く
2) クエン酸と重曹で拭く
3) お酢をティッシュに含ませ1時間ほど置いてから重曹で拭く
4) クエン酸をティッシュに含ませ1時間ほど置いてから重曹で拭く

シンクの種類は下記です。
http://www.sunwave.co.jp/products/kitchen/two_sink/index.html#dual

●質問者: kunitz
●カテゴリ:生活
✍キーワード:クエン酸 シンク ステンレス 重曹
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam
●19ポイント

http://www.rakuten.co.jp/willstep/431025/431852/

こちらをお使いになってはいかがでしょうか。

私は使っていますが、とても助かっています。


2 ● aaya725
●19ポイント

ハイターかカビキラーが最強です。

http://kabikiller.johnson.co.jp/

(くれぐれもハイター・カビキラー等の強アルカリのものを

酸性のブリーチ剤などと併用しないようにしてください!

塩化水素という毒ガスが発生します。)

重曹はアルカリ性のせっけんの効力を増しますが、

酸性のお酢と一緒に使用してもCO2が出てくるだけで

水垢の除去に効果はなさそうな気がします。


3 ● harumi2
●18ポイント

http://www.kis.gr.jp/page/aka-cle.html

これはプロの人も使っている水あか除去クレンザーです。ピカピカになります。


4 ● MEI-ZA-YU
●18ポイント

エンボス加工(凹凸)があるだけにやっかいですね。

メーカー(サンウェーブ)指定の方法は試されましたか? ↓

http://www.sunwave.co.jp/after_s/faq/faq_kitchen/care/ans_002.ht...

>(1)日常のお手入れ

カウンタートップについた汚れはその都度拭き取るようにしましょう。

カウンタートップについた水はね等は、乾いた布で水気を十分に拭き取ります。

汚れが目立ったときには、水を含ませたスポンジに台所用中性洗剤をつけて、付着した汚れを落とします。

その後、水拭きで洗剤分を落としてから乾いた布で拭き取ります。

(2)軽い汚れの落とし方

やわらかい布やスポンジに台所用中性洗剤をつけて拭き取り、

その後水拭きで洗剤分を落とした後、乾いた布で水分を拭き取ります。

(3)落ちにくい汚れの落とし方

こびりつきなどの落ちにくい汚れは、汚れた部分に水に浸したキッチンペーパーを貼り付け、

水気を含ませてから、台所用中性洗剤をつけて古歯ブラシなどで汚れを落とします。

その後、水拭きで洗剤分を落としてから、乾いた布で拭き取ります。それでも落ちにくい場合は、

クリームクレンザー(キッチン用で粒子の細かいもの)を使って磨いてください。

但し、磨きすぎは光沢が変わることがあります。様子を見ながら、注意して行ってください。

(4)エンボス部分の中に入り込んだ汚れの落とし方

汚れた部分に台所用中性洗剤をたらし5分程度待ち、汚れが出てきたら

濡れているうちにエンボス目に合わせて縦、横に布で拭きとってください。

それでも落ちない場合はクリームクレンザーを使ってください。

どちらの場合も汚れを落とした後は水洗いをして乾いた布で拭き取ってください。


5 ● kimudon
●18ポイント

http://item.rakuten.co.jp/meicho/0795-2001/

こちらのクリーナーは如何でしょうか?

私は浴室の水栓等の清掃に使用しています。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ