人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

checkpad(http://www.checkpad.jp/)と同じようなサービスを作ろうと思いました。
そこで2点教えてください。
1.
新規登録するときに、登録した人にメールを送付して、メール本文にあるURL先で本登録。登録後、ログインしないと使えない。
という流れみたいですが、この一連の流れって多くのサービスで使われていると思いますが、
1から作るのは大変そうです。ネットに参考になる情報はないでしょうか?(例えば、雛型みたいな感じで)

2.
何の言語で作られているかわかりませんが、できるだけ短時間で作るために何か良いフレームワークはありませんか?

よろしくお願いします。

●質問者: nemutaiyo
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:checkpad URL いるか サービス ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

Perlによるメルマガ配信システムになりますが、「acmailer」が、会員登録時に仮登録→本登録のロジックを備えています。


2 ● mulloo
●35ポイント

ブログウェアはみんなそうなっていますから、phpとかperlとかお好みのやつを参考にされれば。phpならwordpress、perlならMTでしょう。http://www


3 ● cuspos
●10ポイント

Ruby on Railsいいですよ。

restful_authenticationではおっしゃっている流れのものを手軽に作れます。

拙作ですがここでも書いてます。

generatorで基本的なことはカバーできます。

ちょっと拡張すればOpenIDにも対応できます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ