人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

利用限度額を増やす方法、利用限度額を増やすメリットを教えてください。

●質問者: musomuso
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:メリット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● pikupiku
●15ポイント

http://www.sakurai-tetsutaro.com/クレジットカードの利用限度額が上がる方法.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。


2 ● kamicup
●15ポイント

クレジットカードの話ですよね。

学生でカード作った場合なんかは、信用枠は低く設定されてるので

就職した時にその旨を登録情報更新すれば増やしてくれます。

後は、ある程度使って支払い履歴ができれば勝手に増やしてくれます。

(信用の高い会社に就業しれてば審査に有利かも。)

それで不足なら、年会費の必要なゴールドカードなどに加入。

ちなみに一時的に必要な場合なら、カード会社に電話すれば増やしてくれる。

メリットは、使える額が増える。それ以上でも以下でもないけど、

カードで払うってのは金利ゼロで借りてるのと同じだから、

実際にその枠を使うのであれば、金利分が実質的なメリットですわな。

(低金利の日本じゃ比較的意味薄いけど。)

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。


3 ● rsc
●14ポイント

・利用限度額を増やす方法

>利用限度額を上げたい場合もカード会社に電話することになりますが(クレジットカード裏面に記載されている電話番号に電話をかけてその旨を伝えればOkです。)、この場合は必ずしも希望が通るわけではありません。カード会社による審査が行われます。利用限度額を上げるためには最低半年はカード利用実績を積まなければいけません。当然延滞があると利用限度額は上がりません。一般的に銀行系クレジットカードは利用限度額の増額には厳しく、信販系クレジットカード・流通系クレジットカードは利用限度額の増額には甘いと言われています。

http://www.c-recipe.biz/tisiki/gendogaku.html

・メリットや利点

その1→限度額が上がれば、余計・余分なカードを複数枚作る、また作成する必要がない。

その2→限度額があがれば、同じクレジットカードで限度額内での高額な商品を買って購入することが可能、つまりできる。

その3→限度額が上がれば、消費者金融に手を出さないで済む。

その4→限度額が上がれば、信用・信頼度が上がり地位やステータスが上がったような気持ちになれる。

その5→限度額が上がれば、限度額を気にして買い物をする事が少なくなる。

http://www.pointbokujyo.com/creditcard/item/application.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。


4 ● w90
●14ポイント

利用限度額を増やす方法

長く使っていると自然に限度額は増えていきます。

もし何年か継続的に限度額近くまで使っていて自然に限度額が増えていないようならカード会社に相談すれば上げてくれるケースが多いです。

転職したりして年収が多くなったらそのことをカード会社に伝えれば限度額が増える可能性は高いです。

また旅行などで一時的に限度額を増やしたければカード会社に電話すれば大抵の場合は期間限定で増やしてくれます。


利用限度額を増やすメリット

今の限度額の範囲で足りているのであればわざわざ限度額を増やすメリットはほとんどありません。むしろ下手に限度額を増やしていてカードが盗難に遭った場合などのリスクが大きくなります。そうでなくてもついつい限度額につられて買い過ぎてしまうかもしれません。

一時的に限度額は増やすことはできますのでできるだけ最低限の利用限度額のままにしておおいた方がいいですね。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。


5 ● dohgen
●14ポイント

利用限度額を増やすには、きちんと支払い、延滞が絶対ないことです。だいたい半年か一年くらいで延滞さえなければ、ショッピングが倍額になります。メリットはあまりないと思います。限度額が増えた分、使いすぎれば、結局は借金を増やすだけ。だから、キャッシング機能をはずしてしまいました。まあ、せいぜい、海外で、両替を気にせず、買い物するときに使える分が増えただけだと思えばいいのではないでしょうか。最大のクレジットカードは、現金だと思います。クレジットカードが、借用札という名前だったら、だれも使わないでしょう。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ