人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

冬になると手の親指の爪が割れるようになってしまいました。
ざっと検索した限りだとネイルプラチナコートとかネイルトリートメンツとかハードアズネイルズといったものが出てきましたが、見栄えは気にしませんしこだわりもありません。
持続的な爪の補修という点で、そこそこ低価格で効果的な手段を教えてください。

●質問者: firewood
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:コート ネイル ハード プラチナ リート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●20ポイント

瞬間接着剤で固定して爪が伸びるのを待つしかないようです。

http://naniwacchi.just-size.jp/weblog/archives/2007/07/24/entry-...

>医者曰く、割れた爪というのは自然にくっつくことはなく、

基本的にはそれ以上割れが広がらないようにして、爪が伸びるのを待つしかないとのこと。

割れた部分は接着することになりました。

・・・・

瞬間接着剤がもともとは外科手術のために開発されたものという話を聞いたことはあったが、

セメダインまで医療用に使っているとは知らなかった。

◎質問者からの返答

説明が不十分ですみません。

分離するまではいっておらず、ひび割れの状態です。

実は瞬間接着剤を塗ってみたりしてますが、もっと便利な補修剤がありそうなので知りたいです。


2 ● fraise
●40ポイント ベストアンサー

乾燥が原因だと思われますので、こまめに保湿なさることをおすすめします。

具体的には、オイルとハンドクリームの併用でしょうか。

冬場だけでなく、年間を通して習慣にすることで爪が丈夫になりますよ。

夜だけでなく、できれば朝・昼と一日に何度かするともっと効果的です。

http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20061220A/

オイル自体はこういった専用の商品がいろいろ出ていますが、

薬局で売っているオリブ油のような安価なものでも充分に効果はあります。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6551460072.html

ただ、爪への塗りやすさを考えると専用品のほうが続けやすいかもしれないですね。

◎質問者からの返答

根本部分のケアですね。おっしゃる通りかもしれませんので試してみます。

参考になりました。ありがとうございます。


3 ● dohgen
●20ポイント

かつて人事担当の方からきいたことがあります。面接をしながら、爪を見るのだそうです。爪は栄養、つまり食生活のバロメーターなので、爪がきれいでない人は、生活が乱れているのだそうです。食生活の改善からはじめてみては?バランスのよい食事こそ、美肌、爪のエネルギーです。

◎質問者からの返答

食生活のせいもあるとは思いますが、それはそれとして、爪の補修という観点での回答をお願いします。


4 ● うんたらかんたら
●30ポイント

私も昨年爪が薄くなって痛かったりしたので調べました。

http://www.itsdemo.jp/products/cosmetics/050407c002.html

こういったベースコートを塗って爪を厚くするのが一番いいとおもいますよ。

とくにこれって指定はないのですが、ベースコートであればもっと安い物もありますので、

自由に選んでも大丈夫です。

◎質問者からの返答

体験談参考になります。

なんかベースコートとネイル補強剤というのは別カテゴリーのようで細分化されてるんですね。

適当にキューティクルオイルとベースコートを買って試してみます。


5 ● peach-i
●30ポイント

http://item.rakuten.co.jp/nail-yasan/369087/

レビューもかなり多いので

http://review.rakuten.co.jp/item/1/195801_10001256/1.0/?sort=1

参考まで

◎質問者からの返答

これは美しく補修できそうですね。

見栄えは気にしないので、主にベースコートを試してみたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ