人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日清の「CHIN」の屋台風焼きそばは、香ばしくすこし甘い独特の味がします。どんな香辛料をつかえば、おうちであの味を表現できるでしょうか?

●質問者: kei_kou_tou
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:屋台 焼きそば 表現 香辛料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ert78
●0ポイント

おたふくソース


2 ● peach-i
●0ポイント

香辛料というか、アミノ酸(化学調味料)も多く使われているのでは?

いわゆる、味の素・・のようなもの。

独特の甘みというか旨みを感じます


3 ● masanobuyo
●30ポイント

日清の「CHIN」の屋台風焼きそばは、しょっぱくて辛いものであるので、タバスコを

使用していただければ、この味が再現できると思います。




http://72.14.235.132/search?q=cache:QpPxP22J8sYJ:blog.livedoor.j...


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa201429.html?ans_count_asc=2


4 ● dfg56
●0ポイント

ブルドックソース


5 ● miharaseihyou
●70ポイント

http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1641.html?ref_page=srch&k...

これは日清食品の「CHIN 屋台風ソース焼きそば」のページですが、成分表が出ています。

これによると、かなり複雑な組成ですが、アレルゲン物質の表から相当の事が読み取れます。

バナナ、りんご、大豆、牛乳、卵、ゼラチンなどなど、一言で言うと素材の甘味とこくと風味を出してくれる成分です。

たしかに香料も使われていますが、これらの原材料が風味の主成分と考えても間違いではないと思います。

よって、家庭で作るには耳かきに数杯程度のこれ等の成分をソースに加えて、お好みに合わせて上手にブレンドすると宜しいかと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ