人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

圧縮ソフトについての質問です。現在WinRARを使用しています。60GBのファイルを圧縮するのに高速設定で3時間以上掛かります。解凍時も同様です。このサイズの圧縮には3時間程度掛かるのが普通なのでしょうか?もっと早く圧縮解凍出来るソフトを探しています。もし高速でお勧めのソフトがあれば教えてください。有料でも構いません。
※基本的に圧縮対象はファイルサイズが大きいものばかりです。2GB以上のファイルを圧縮出来ないZIP等は除外してください。


●質問者: soldano820
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:zip いもの お勧め サイズ ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ytakan
●100ポイント ベストアンサー

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/11641284981...

WinZip11

Standard,Pro共に64ビットZIPファイルによる大容量ファイルサポートしているので2GB超のファイルでも圧縮できます。

RARよりは速いと思います。

参考

http://www.forest.impress.co.jp/article/1998/11/16/compress.html

◎質問者からの返答

非常に参考になりました。ありがとうございました。


2 ● goodvn
●25ポイント

GZIP は RAR よりははるかに高速だと思います

ただし,GZIP は圧縮であって,アーカイバでは無いので,60GB というのが単体ファイルではない場合(だと思います)は,TAR などによるアーカイブ作業が必要です

GZIP は,zlib として様々なところ(たとえば,http での圧縮を使った通信など)でも使われている,非常に実績があって,動作が軽い圧縮形式です.圧縮率では,BZIP2 などにかないませんが,動作の軽さから,いまだに GZIP が使われている場合が多いです(Free UNIX (Linux や FreeBSD)の場合は,ほぼ定番ですね!)

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。


3 ● RON
●25ポイント

お仕事でお使いだという前提で。。。。。

圧縮ソフトの大半は、レンペルジフ法の応用でしょう。しかし、近年、まったく違う圧縮法のハードウェアも出てきています。

http://cn.teldevice.co.jp/product/datadomain/index.html

お悩みの条件だと、営業を呼んで検討する価値はあると思いますよ。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。


4 ● naruenosekai
●25ポイント

他に比べ圧縮率が高くSSEなどの拡張命令やマルチプロセッサなどにも対応しているため

より良いCPUではより高速で動作します。

2GB超のファイルでも圧縮できます。

http://www.7-zip.org/

http://www.xucker.jpn.org/pc/7zip_use.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ