人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こまれでPCサイトの制作ばかりしてきたのですが、
これから運営する予定の携帯サイトのモバイル広告を出稿をすることになりました。
しかし、何せ初めての経験でどこの会社がいいとか全然分かりません。。。
ターゲットは高校生向けのサイトで、エリアは関西圏です。予算は限られています。
あやふやな条件で申し訳ありませんが、どのこ会社がいいとか経験値で教えていただけませんでしょうか?




●質問者: tolucky24
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:pc エリア サイト ターゲット モバイル広告
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

[1]京都の会社ですが・・・ exstar999

単に広告を出稿されるのであれば、アフリエイト広告会社に出すのが手っ取り早いのですが、サイトを運営、高校生向けのサイトを運営するのであれば携帯電話の会社の選択でしょうか?

手がかりになりますが、ドコモユーザーは比較的広告のクリック率が高い調査結果があります。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/01/31/2591

シェアを奪回されつつあると言われますが、まだまだ潜在力は強いようです。

そして、高校生向けのサイト集客で広告を出すのであれば、

私の経験では京都にあるサイバード社がこの分野に強いです。

http://www.cybird.co.jp/top.html?gclid=CJDVwLeCl5cCFUUupAodK2yV9...

とりあえずであれば、手っ取り早い方法としてはアフリエイト広告会社に広告を出向するのが一番ではないかと思います。

反対にキーワード検索広告はクリック形式では安くても、あくまでもキーワードで出ることになるので、実際は誘導では当たりハズレが大きいので、予算が限られている場合は避けた方がいいのではないかと思います。


[2]何のジャンルの携帯サイト? を運営するかで・・・ haruta-hizasi

せめて、何のジャンルの携帯サイトを運営するか判れば、もっと考えつくのですが、あなたの会社と同じジャンル(またはライバル・目標となるべき会社)を検索してみては? そこがどこを利用しているか等を調べれば、安価で調査完了・・・て事になるかと思います。

例えば、お弁当屋のオリジン弁当は 調査費用を省くために 出展店舗はセブンイレブン等のコンビニの近くに建てるそうです。そして、簡単に売り上げを上げているそうです。 あなたがライバルと思う会社の広告はどこでよく見るか・・・そこから考えれば安価で簡単に結果が出せると思います。


[3]何の会社? naotakakun33

キャリアの選択ですか?

出稿されるサイトの選択ですか?

バナー制作を含めた作業のできる広告会社ですか?

アフォリエイト会社ですか?


[4]>3 はい uiuiui

はい

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ