人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

グーグルのアクセス解析「Google Analytics」について、質問です。

Google Analyticsは、1個人や1法人が、複数アカウントを取得しても良いのでしょうか?

確か、Google Adsense(グーグルアドセンス)は複数アカウントの取得は禁止されていたと思いますので、気になります。

複数サイト運営している場合に、ソースコードを見て、「UA-×××-30」などになってしまい、サイト数が多くなると、ちょっと微妙に感じています。

複数アカウントに分けて良いなら、そうしたいと考えているのですが、Google Analyticsについて、ご存知の方、教えていただけないでしょうか?
また、根拠となるURLなども御座いましたら、合わせて教えていただけましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

●質問者: mi525
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google AdSense Google Analytics UA URL アクセス解析
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/11件

▽最新の回答へ

1 ● exstar999
●27ポイント

>Google Analyticsは、1個人や1法人が、複数アカウントを取得しても良いのでしょうか?

問題ありません。私も複数のアカウントを取得して使っていましたよ。

http://adwords.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=554...

◎質問者からの返答

問題ないのですか。回答ありがとうございます!


2 ● koujirou
●27ポイント

Googleに以前いましたので、暇だったので関係者から直接聞いてみました。

Google Analyticsに関しては、1人当たりの制限は設けていません。

500万PV以上は有料となるので注意してください。

また、これは将来的に変更される可能性がありますのでその点も注意してください。

◎質問者からの返答

おぉ!素晴らしい回答をありがとうございます!

Google Analyticsに関しては、1人当たりの制限は設けていないのですね。

とても参考になりました!


3 ● peach-i
●26ポイント

http://hitoxu.com/0222

、1つのGoogleアカウントで、Analyticsのアカウントを複数作ることができます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます!


4 ● kiki44
●10ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1227872326


5 ● kiki44
●10ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1227872326


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ