人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Macです、PPC/CPU/2.0GHz/1.5GBです。型番はわかりません。OSX-7.5.5で稼働中です。OSは正規品で自分でインストールいたしました。Safari/iTunesなど通常のアプリのみで稼働で、特別なものは入っておりません。スリープにするとCPUファンが轟音をたてて回り始めます。スリープ状態に入った特別の動き?かとそのままにしておいたら一日中???なんと12時間も轟音状態?エマージェンシー?状態、レベル5です!!!戦闘状態です?CPUは寝ているというのに? いったい何がどうなってるのか見当がつきません。おまけにスリープからの復帰はコンセントを抜くしかないという?とんでもないマシン? あの、「羨望のマック2.0GHz」を7年かかってやっと手にしたというのに.....(中古購入後2ヶ月)どなたか、マック音痴のワタシに的確な、納得のゆくご回答をお願いいたします。なお、当方はWinXP3.8GHzのマシンも複数台稼働中にて、CPUファンのコントロールウエアなどのことは初歩的な知識はあるつもりです。

●質問者: West-0071231
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:2.0 CPU iTunes Mac OS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●37ポイント

PPC 2.0GHzということは、ご利用の機種は PowerMac G5 でしょうか。

だとすると、ファン制御の問題は、Firmware をアップデートすることで改善されます。

Mac OS X: 利用可能な Firmware アップデートの一覧」から該当機種の Firmware を選んでください。


※設定された回答回数の上限になりました。さらにフォローが必要でしたら、コメント欄を開けていただくか、回答回数を増やしてください。


2 ● skipsstep
●35ポイント

できれば他のOSをインストールして、やはり同様なら修理に出す必要があるでしょう。そういう状態は聞いたことがありません。http://google

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ