人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英会話(英語の勉強ではなく)が楽しく、手っ取り早くできるようになる方法、本、教室、セミナー、ワークショップがあれば、教えてください。ただし、体験者に限ります。体験談を詳しく教えてください。

●質問者: oz8
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:セミナー ワークショップ 体験談 勉強 教室
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● dohgen
●27ポイント

http://www.mls-etd.co.jp/高校生のとき通っていました。楽しかったですよ。演劇の役をしながらですから、少し難しくても、覚えるしかないんです。大学で、オーラルのクラスがありましたが、やはり同じように、映画のワンシーンを見て、真似する試験がありましたけど、もちろんパス!主宰の奈良橋さんはゴダイゴの作詞もおやりになった方です。子どもながらにすごい影響をうけました。

手っ取り早く身につけるのなら、短期旅行でもいいから、実際に海外に行くのが一番です。ハワイくらいなら、日本人も多いですし、多少、英語がいまいちでも、大丈夫です。語学学校はいいのですが、月謝が高いのがちょっともったいないです。


2 ● jhj55
●27ポイント

英語で日常会話--英会話・英語上達法

http://en.neofufu.com/


3 ● nobu_macsuzuki
●26ポイント

外資系の会社に勤めています。

まず、この質問に経験に基づいて答えます。

英会話教室を週に8時間、それと自分のレベルに合うNHKラジオ講座を採ります。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/language.html#english

加えて、外国人のたくさんいるパブに週に一回ぐらい行って、2時間くらいだべります。

一年も経つと、かなりベラベラになります。


これが楽しいか、楽しくないかは人によりますし、一年間が手っ取り早いかも人によって考え方が異なるので、ご自分で判断してください。

上達しだすと、たとえその上達が少しでも、楽しくなりますよ。

手っ取り早く英会話ができるようになるのには、英語漬け、しかも英語以外に会話の手段がないところに身をおいて、積極的にコミュニケーションを取るようにすることです。

最初はかなりしゃべれないと思いますので、チューターかメンターがいた方が良いですが、良い英会話教室はその代用になります。


次にこの"英会話"を"日本語会話"と置き換えて、私の周りの外国人を見てみますと、上の条件を満たす方法として、日本人の異性の友人を作っています。

独身に多いです、めちゃめちゃ、上達が早いです。

オタクもいて、そいつは日本のアニメ映画を見まくっています、残酷な天使のテーゼをカラオケで朗々と歌い上げます。

ただ、皆、少なくとも日本に来て、日本語以外に会話の手段がないところに身をおかざるを得ないので、レベルの差はあれ、日本語が話せて、聞いて理解もできます。

当然ですが、皆、日本語教室を取っています。


ご自分の好きな英語圏の国に、一年ほど行ってみて、その地で英会話教室に通いながら恋人を作る、というのが、もっとも正解に近いでしょうかね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ