人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

すごく重く大きい荷物を海外に輸送する方法についての質問です。日本庭園にある石灯篭などをアメリカなどに発送するにはどんな方法がありますか?できる限り早く・安く発送したいのですが、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

●質問者: omekoganuretru
●カテゴリ:インターネット 旅行・地域情報
✍キーワード:アメリカ 日本庭園 海外 輸送
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● exstar999
●23ポイント

できる限り早く・安く発送したい特殊な荷物については日本通運でも受け付けています。

ただ、石灯篭のような重い物はケースバイケースになるそうです。

http://www.nittsu.co.jp/

特殊運送業者については以下のHPで紹介されています。

http://hakobu.com/member/tokusyu.html


2 ● bnn22
●23ポイント

日本通運


3 ● un0
●22ポイント

すごく重く大きい荷物を安く海外に輸送する方法は船便でしょうね。

船便は体積で運賃を計算するらしいです。

http://www.jluggage.com/index_j.html

参考になれば幸いです。


4 ● coool51
●22ポイント

これは直接の回答ではないので、ポイントは不要です。

石灯籠がたとえではなく、発送したいモノそのものだとして、設置やメンテナンスまで含めた石灯籠の重要性(?)次第ではこういう方法もあるという参考で。

海外で日本庭園を造園した業者さんの話です。その業者さんでは、石灯籠や橋などを日本から輸送するのではなく、現地の採石場で同じ(ような)種類の石を調達し、日本から石工さんを渡航させていました。作業スタッフは現地調達。

もちろん事前調査や人件費が必要なのでその期間も費用も掛かったようですが、トータルで考えるとモノより人を動かした方がリーズナブルだったようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ