人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excelで、セルに1個ずつ入っている文章をさっとつなげる方法(その後にテキストファイルへ貼り付け)。逆にテキストファイルで、1単語ずつスペースで区切られているものを、Excelのセル1個ずつにさっと貼り付ける方法があれば教えて下さい。

●質問者: keronimo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:セル テキスト ファイル 単語
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pi12345

たとえば、A1,B1,C1に入っている文字をつなげて、A2に格納するとします。

A2セルに

=A1&B1&C1

と入力すれば、繋がって表示されます。それをメモ帳に貼れば、テキスト化できます。


2 ● きゃづみぃ

エディタを使う前提ならば、エクセルから セルを範囲指定して選択し、コピーし、

エディタ側で タブを 何もないやつに置換すれば 文章をつなげたことになります。

二番目のは、逆にスペースをタブに置換してやってから全部コピーし

エクセルに貼り付ければいいですよ。


3 ● magi-cocolog

Excelだけだと「さっと」にならないような気がするので、ルール違反を承知でアイデアを。

質問文の後半から、横方向にのみつなげられれば良いという前提で。

A1 セル範囲を選択してテキストファイルに貼り付け。その後タブを置換。

A2 スペースをタブに置換してからExcelに貼り付け。


ルール違反なしなら、以下でしょうか。

A1' CONCATENATE関数で連結。

A2' 1つのセルに貼り付けてから、[データ]-[区切り位置]でスペースを区切り文字として指定。

◎質問者からの返答

自分が求めている回答が出てきません。

こちらの質問をもっと具体的に書かないといけませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ