人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

チラシの製作を行っているものですが
お客様より、チラシと同じイメージのホームページ製作の
相談が入ることがあります。
イラストレータとフォトショップでチラシデータを作成していますが
当方側で作成しましたデータを渡して、ホームページにしていただける
場合の業者選びとしては、
コーティングという作業を行っていただける業者様を選ぶ事で、
ホームページまで作成していただけるのでしょうか。
データは印刷用の入稿データを渡せばよろしいのでしょうか。
または、jpgで宜しいのか、その点も参考がありましたらお願いします。
また、その場合、A4サイズのチラシ1枚程度の予算は、如何ほどでしょうか。
宜しくお願いします。


●質問者: windclub
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:A4サイズ お客様 イメージ イラストレータ コーティング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● kou32rr
●27ポイント

イラストレータ形式で受け取ることが多いです。

バージョンも様々、フォルダのまとめ方も様々(たまにはごちゃごちゃ)

料金は、会社の規模にもよると思いますが、

1万?2万くらいじゃないでしょうか?

ただし複数ページにまたがっての場合、

基本デザイン費が別途だったりします。


2 ● Infograve
●27ポイント

製作会社にもよりますが、通常は原稿をEPSで入稿になると思います。

というか、JPEGで渡すとそのままHTMLにベタ貼りで送り返してくる所とかありますし。


コーディングのみになるかどうかは、チラシのデザインによると思います。

WEBページの見栄えに近いものであればそのままコーディングできると思いますが。

ヘッダー・フッターの付加や配置を替える等のデザインが必要になる場合があります。

コーディング専門でやっている業者ですと、デザインに関して対応ができない所があります。


値段は、10,000?30,000円辺りだと思いますが、

デザインが必要かどうか、HTMLとして組みやすいか等で値段も変わってくると思います。


3 ● notapachi
●26ポイント

●5,000円〜80,000円くらいの幅をみておいた方がいいと思います。

【安くなるパターン】

・一定以上のページ数がある(20ページ以上)

・発注側がサイト構築についての知識や技術があり、指示も明確

・1ページ丸ごとをJPG化して適当に切り分ける程度

【高くなるパターン】

・ページ数が極端に少ない(2ページとか)

・発注側にサイト構築についての知識や技術がなく(注)、対応が面倒、指示もあいまい

・テキストはすべて抜き出し、再構成が必要

・もとのチラシがA3だったり、A4でも横配置だったりなど、そのままサイトに使用できない

(注)発注側にサイト構築についての知識や技術がない

「フォントが再現されていないじゃないか」みたいなことを言われたら大変です。

>データは印刷用の入稿データを渡せばよろしいのでしょうか。

●基本は入校データですが、フォント関連のトラブルを防ぐために、

・200dpi程度でそのままtiff書き出ししたファイル

・200dpi程度で「テキスト化してほしい部分を消した状態」のtiff書き出ししたファイル

を添えておくと親切で、かつhtml化する業者にとっては「よくわかっている発注者」と

思ってもらうことができるでしょう。

●また、画像の質にこだわるのであれば、画像はCMYKに変換していない、RGBのものを

使用する方がいいです(CMYKにしたものをRGBに変換するのでは意味がないです)。

●作業内容がまるで同じであっても、発注者側の知識不足などで、確認しなければならないことが

増えたり、修正の工数が多くなったりなど、手間は大きく異なります。

ご留意下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ