人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ある会費を支払うために自動で引き落とされる方法でクレジットカードの利用をしています。
退会手続きをとったのにクレジットカードの請求がやまない場合はどうしたらよいでしょうか?


●質問者: musomuso
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:クレジットカード 自動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● urony
●17ポイント

その会に連絡してみてはどうでしょうか?

たまに、そういう手違いがあります。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。


2 ● markII
●17ポイント

http://www17.ocn.ne.jp/~kazu-jim/naiyou14.html

クーリングオフの通知を出すと、通常の業者であれば、クレジット会社(信販会社)に対してクーリングオフ通知が来た旨を連絡して、代金の支払いを停止する措置をとるのですが、悪徳業者は連絡をしないことがあるため、確実に通知するには、クレジット会社の方にもクーリングオフの通知と同じ内容の通知書を内容証明郵便にて送りましょう

業者のほうではなく、クレジット会社のほうに内容証明を送るのが確実のようです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。


3 ● khhj
●16ポイント

カード会社に電話連絡を

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。


4 ● harumi2
●16ポイント

とりあえず通帳の残金を0にしておくことです。カード会社とその会に連絡し支払いをストップしてもらうことです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。


5 ● peach-i
●16ポイント

http://www.wakwak.com/support/faq/status/leave.html#q03

一例ですが・・・

退会後2ヵ月以上請求が行われる場合は [WAKWAKヘルプデスク] までお問合せください

連絡するのがいいでしょう

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ