人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今日、某ユーザーに回答拒否されたようですが、第2日の質問だけが
回答可能です。どんな理由(随意設定)が考えられるでしょうか?
(過去の回答をふくめて、内容的には思いあたるフシがありません)

第3日の質問 わたしの回答1 回答拒否
第2日の質問 わたしの回答0 回答可能(ブルー表示)
第1日の質問 わたしの回答0 回答拒否

※ 回答条件*1人当たり2回まで回答出来ます(4問共通)。

●質問者: commet
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
✍キーワード:けが ブルー ユーザー 回答拒否 過去
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/7件

▽最新の回答へ

1 ● Gay_Yahng
●23ポイント

第1日の質問 回答拒否されている人数による拒否設定

第2日の質問 回答拒否されている人数による拒否設定をやめた

第3日の質問 回答回数制限

こんなところでは?

◎質問者からの返答

すると現在は、第1日の回答拒否が解除されているはずですが。

(全3問が回答受付中なのです)


2 ● hijk05
●23ポイント

回答条件に、はてなダイアリー市民とかついてるとかでは?

◎質問者からの返答

※ 回答条件*1人当たり2回まで回答出来ます(3問共通)。

その他の条件はありません。


3 ● sakura19749
●22ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1228217126

気分で拒否したりしてるんじゃないですか。

◎質問者からの返答

はてなシステムで、どう設定すれば、こうなるのでしょうか。


4 ● goldwell
●22ポイント

質問した時点で「回答する」ボタンが1個だけブルー表示なのですね。

回答拒否には、ID指定による直接回答拒否と「一ヶ月以内にn人に拒否されているユーザーを拒否」する間接回答拒否がありますが、質問別の設定はできません。

ですので、普通に考えたら直接でも間接でも回答拒否はされていません。


回答条件に、はてなダイアリー市民とかついてるとかでは?


※ 回答条件*1人当たり2回まで回答出来ます(3問共通)。

その他の条件はありません。

アンケートでは、性別・年代・地域などで回答条件設定があり、合致しないとグレー表示されますが、質問は全てアンケートでは無いわけですね。


開示されている情報が限られていますが、考えられる可能性として

⇒コメント欄でも指摘されていますが、これの可能性が一番高いです。

※いわし・アンケートでは、個人の持つ複数のアカウントで2回以上の回答はできません。

⇒以前もそういったことがあったような気がします。質問を開いて、「この質問に答える」欄があるかご確認ください。


※ご参考までに

回答拒否についてまとめ

◎質問者からの返答

>質問は全てアンケートでは無い<

質問は全て人力検索です。

>質問を開いて、「この質問に答える」欄があるか<

第2日の質問を除いて、ありません。

くわしい説明のおかげで、問題点が判明しました(多謝)。

第3日の質問 回答数:5 / 5件 わたしの回答1 回答拒否

第2日の質問 回答数:4 / 5件 わたしの回答0 回答可能(ブルー)

第1日の質問 回答数:5 / 5件 わたしの回答0 回答拒否

回答する権利が残されているのに、回答数が上限に達していたのです。

つまり、回答数が上限に達すれば、誰にも答えられないわけです。

ならば、質問そのものを(自動的に)閉じるべきではないでしょうか。

たぶん、某ユーザー(当該質問者)も気づかず、受付中なのでしょう。

どうして、こんな単純な矛盾が、何年も放置されたのか不思議ですね。

一件落着ですが、当初の設定(↓)のママ、ご意見ご感想を求めます。

※回答数:4 / 20件 1人当たり3回まで回答出来ます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ