人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バーやクラブなどでキープチャージというシステムが有るようなのですが、どのような物でしょうか?

●質問者: lovemeister
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:キー クラブ システム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● rsc
●10ポイント

>キープというのは、おそらくボトルキープというシステムのことです。あらかじめご自分のお好きなボトルを1本幾らで購入します。次回からは、お店の決めた利用額を払うだけで、ご自分の購入されたボトルのお酒を楽しめるという仕組みです。

>またチャージは席料を意味し、ドリンクや食べ物以外への支払いです。お一人につき幾らと決まっています。

http://www.suntory.co.jp/wnb/question-answer/qa-details/nqa001.h...

◎質問者からの返答

メニューにキープチャ?ジと載っています。


2 ● 03
●20ポイント

http://www.asiaone.com/Wine%252CDine%2B%2526%2BUnwind/News/Food%...

ここに説明があります。

基本的にはボトルキープに関連する費用ですが、

ボトルキープされたボトルで飲む時にかかる費用がキープチャージだそうです。

グラスや氷、そしてサービス料が内訳のようです。


3 ● peach-i
●15ポイント

ボトルをキープしておくための場所代ではないでしょうか


4 ● raf00
●45ポイント ベストアンサー

バーやクラブは入店するとチャージ(席料)が発生しますが、

ボトルキープをしている場合、上記のチャージではなく、ボトルキープの客向けのチャージが発生します。

これがキープチャージです。

大概の場合、キープチャージは普通のチャージよりも高額になります。

ボトル自体は初回に買い切っているのですが、

毎回のグラスや氷、割り用の水や諸サービスは都度取らなければなりません。

キープチャージがなかった場合、ちびちびと少しずつ他に何も頼まずに飲まれると

サービス料ばかりがかかってしまうためです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ