人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows XP Homeで、パスワードを設定しました。起動時に「ようこそ」画面を表示させ、ユーザーを選択し、パスワードを入力しないとログオンできないようにするためです。

ところが、スクリーンセーバーからの復帰時にはパスワードを要求されるようにはなったのですが、起動時は、「ようこそ」画面が表示されずに、そのままデスクトップ画面に入ってしまいます。

起動時にもパスワードを入力しなければログオンできないようにするには、どうすればよいでしょうか?


●質問者: crashtruck5
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HOME Windows XP スクリーンセーバー デスクトップ パスワード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● zzz_1980
●20ポイント

コントロールパネル - ユーザーアカウントの

「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」の画面で、

「ようこそ画面を使用する」にチェックを入れてください。

◎質問者からの返答

チェックを入れていますが、上記のようになるのです。


2 ● zzz_1980
●20ポイント

「ファイル名を指定して実行」から

control userpasswords2

と入力して[enter]

「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」

にチェックを入れてください。


3 ● ravenz
●20ポイント

自動ログインが有効になっていませんか?


1. スタートメニュー >> ファイル名を指定して実行 >> "control userpasswords2" と入力して実行。

2. "ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要"チェックボックスを外します。

3. "適用"ボタンを押した後のダイアログで、自動ログインに使用するユーザー名とパスワードを設定。

自動ログインが有効になっている場合、上記で解除すれば解決すると思います。


4 ● fuentebella
●20ポイント

http://kgo.14.dtiblog.com/blog-entry-73.html

の自動ログオン設定手順の3の所で、

「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザ名とパスワードの入力が必要」

にチェックを入れてみてください。


5 ● k
●20ポイント

「ファイル名を指定して実行」(Win + R)で

"control userpasswords2"

を入力、実行 (Enter)。

□ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要

のチェックを入れたらOKだと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ