人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブルーレイHDDレコーダーのおすすめについて質問します。先日、SHARP AQUOS液晶TVに合わせてBD-HDW25を購入しましたが、全体にレスポンスが緩慢に感じました。他のBDレコーダーも同じようなものなのでしょうか?従来のDVDプレーヤーのような操作レスポンスのBDレコーダーというのはありますか?
BDダビング中に他の操作ができないとか、動作に制限も多いので、もう1台BDレコーダーを購入したいと考えています。

●質問者: hisaaki_kawa
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:AQUOS BD DVD HDD SHARP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● masaboz
●60ポイント

>全体にレスポンスが緩慢に感じました。他のBDレコーダーも同じようなものなのでしょうか?

私はPanasonic製のTIGAの普及モデルとSONY製のBDZシリーズの最高級モデルを持っていますが、やはり両者とも全体的にレスポンスが緩慢という感じがしますね。デジタル地上波放送ならチャンネルの切替のレスポンスが鈍いということは、どのメーカーにおいても同じようですし、最近のデジタル地上波放送の搭載されているBlu-rayレコーダーやDVDレコーダーは電源ON/OFFによる起動時間が異様に遅いようです。


>従来のDVDプレーヤーのような操作レスポンスのBDレコーダーというのはありますか?

あります。説明書に待機電力を上げて、起動時間を早くする設定があるはずです。Panasonic製のTIGAの普及モデルやSONY製のBDZシリーズの最高級モデルにも、そのような機能が搭載されていましたが、両者とも本体機器のファンが回り続けたり、待機電力が前者は10w,後者は50wと意外と電気を食うデメリットがあります。起動時間を早くする設定をしなかった場合の待機電力は0.1w以下です。

質問に沿えない回答でしたら、すみません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ