人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日未明(午前2時ごろ)、酒に酔って転倒し後頭部を強くコンクリートに打ち付け出血しました。昨日の朝から、後頭部から首の耳の下にかけ激しい痛みが続いています。後頭部は髪の毛を触ったたけで電流が走ったような激痛が走り、首の耳の下も風が当たるだけでズキズキ痛みます。病院ではレントゲン、CTスキャンも行いましたが、骨にも脳にも異常はないとのことです。最初の病院ではムチウチと診断されましたが、次の病院では「打撲によって、神経に影響が出ているのでは」と言われ、はっきりした原因が分かりません。鎮痛剤も効かず痛みが続き不安です。どなたか症状に心当たりありますでしょうか?また、対処法を教えてください

●質問者: eurasian
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:コンクリート スキャン レントゲン 不安 対処
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hihi11
●30ポイント

頭のことなのでここで相談されるよりも、やはり病院の診察をお勧めします。


2 ● peach-i
●30ポイント

http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/nosinkei/665916540500806.htm...

こちら参考までに。

必ず、医師のもとで適切な診断を受けてください


3 ● dondokodo-n
●0ポイント

電流が走ったような激痛が走り、風が当たるだけでズキズキ痛むんだろ?

なんでパソコンできるんだよっ

ひま人ぢゃね?

はたらけよ


4 ● T-pon
●30ポイント

CTやレントゲンは受傷直後だけでは不十分です。

痛みがあまりにひどいなら、半月?1ヵ月後に再度受診して、必要ならもう一度検査してもらった方がよいです。骨折や出血は受傷直後にははっきりしなくても、あとから出て来る事があります。

首(頚椎)の骨折や脱臼で怖いのは、手足の麻痺や呼吸障害、膀胱直腸障害が出てくることです。元気にパソコンを打てるくらいなら心配はいらない、というのはある程度あたっていると思います。

ちなみに、むちうちというのは除外診断(=他の病気の可能性がない場合につける病名)ですので、受傷直後にそのように診断することは無意味ではないかと思われます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ