人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性に質問します。貴女の「勝負パンツ」は、いつもはいてる「普通のパンツ」に比べて、何がどう違いますか?
なるべく詳しくお願いします。

●質問者: maomaomao2
●カテゴリ:人生相談 美容・ファッション
✍キーワード:パンツ 勝負パンツ 女性 普通
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● peach-i
●26ポイント

http://item.rakuten.co.jp/marilyn/10001787/

フリル


2 ● みゆぴぃ〜
●27ポイント

1.材質がシルク(普段は綿)

2.デザインが適度なレース使いとちょっとハイレグカットで、プリティかつちょっとセクシー(普段は超シンプル)


3 ● y-charu
●27ポイント

1.手ざわり、肌ざわりのいい生地である。

男性のためでもあるけれど、自分のためにも。

100%コットンは完全なる普段下着です。

シルクとの混紡が多いかも。

2.少しだけセクシーな形(男性がひかない程度)。

ローライズで脇が細いのが基本形。

色はブラにあわせます。ランジェリーショップでペアで買うことが多い。

大体ショップでは、ブラ1に対して、パンツが2タイプあったりします。

(普段用1と、少しセクシーなスタイル1)

2つ買っておいて、使い分けるとか。

おへそまで穿きこみが深いの(おかんの下着)は、

勝負下着ではあり得ません。

意外と痩せてみえても、女性はお腹にお肉がつきやすいので、

土偶に見えないように工夫しております。

あからさまにHな部分にホールがあったりするのは、

ひかれると思うのでやめています。

番外の注意:

レースフリフリは女性の目には可愛いけれど、

男性によっては「うげ。少女趣味」と引くひともいるらしいので、

過剰な装飾は避けております。

ボクサー型の下着は、色と素材を間違えると、「アトム」になるので

注意が必要です。

その他の勝負下着では。私の場合ですが、和装ですね。

(自分で着つけが出来るので)もちろん、下着はつけてますが、

帯とか、長じゅばんとか、裾よけ(腰巻)とか、

男性はハッとするみたいです。


4 ● pino0223
●10ポイント

勝負下着はシルクでできているちょっと派手目のかっこいい物を選んでいます。

いつも下着は綿or麻の素材でできている可愛いのを選んでいます。

勝負下着はちょっとキツク着てて違和感があっても胸やお尻が格好良い形に見えればいいです。、

いつも下着は着ていて楽な物が重視なのできつくないつらくない事が重要です。

勝負下着は通気性が悪く数日間はき続けるとオマタがかぶれます(笑)

いつも下着は通気性が良いのでかぶれません。

以上の事を考えると

勝負下着=格好良く見える事が重視

いつも下着=形より快適性が重視

ということでしょうね


5 ● love_chocolate
●10ポイント

女性ですので質問にお答えします。

私の「勝負パンツ」は、いつもはいてる「普通のパンツ」に比べて、何がどう違うか(なるべく詳しく)という話ですが、簡単に言うとこんな感じです。


・普通・・・着心地・選択のしやすさ・値段を優先

・勝負・・・デザイン・色など見た目の可愛さや美しさを優先


あとは、こんな観点もありますね。


・普通・・・履いたときの事を考えて身に着ける下着

・勝負・・・見られたときと脱いだときの事を考えて身に着ける下着


まあ、毎日が勝負な女子の場合、コレ、全然関係ないですけどね・・・。

ちなみに、最近の女子のパンツは、日常使い色で一番多い色が黒だそうですよ。私も黒もってるのでよく分かります。


普段はいているパンツの色で最も好きなものは、黒が76.1%の1位。次いでグレー44.2%、紺29.2%となった。かつて下着の定番色だった白は8.8%と1割を切る結果となっており、白離れが顕著にあらわれていた。

http://news.ameba.jp/domestic/2008/12/25562.html


あと、勝負って色々なので、試験に勝つ、商談に勝つ、その他諸々ですが、私は、勿論「男女関が原の戦い」を想定して書きましたのであしからず。

ちなみに、勝負に勝ちたいなら、心理学的(&色彩学的)には赤が断然いいみたいですよ。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ