人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アクロバットプロフェッショナル8を使用して複数あるPDFファイルの『色を置換』処理を行う必要があります。
PDFファイルの数が多く時間がかかる為、自動処理化したいのですが方法はありますでしょうか?

『色を置換』はアクロバットの以下のメニューから実行してます。
『アドバンス』⇒『印刷工程』⇒『色を置換』


●質問者: and_sin
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:PDFファイル アクロバット アドバンス プロフェッショナル 印刷
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Kazuomi
●60ポイント

http://www.acrobat-learning.com/function/bundle.html

自動処理とはいえないかもしれませんがArobat 8のファイルの結合でとりあえず

一つのファイルに纏めて置換すれば、ファイルの数だけ置換作業をする必要はなくなります。

置換後、ファイルをばらしたい場合は抽出すればいいと思います。

◎質問者からの返答

ご指摘ありがとうございます。

ただ、残念ながらこの方法は難しいようです。

既に結合済みのファイルが数百ファイルあり、各ファイルの中身が数十?数百ページとなっていること。

スキャンしている画像の解像度が高い為結合処理を行う時間と色の置換処理を行う時間が大して変わらないであろうということが理由です。

引き続き自動処理もしくはそれに準じた処理が出来ないかお待ちしております。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ