人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

野生豚の生息地として有名な所はどこですか?

また、野生豚の目撃談や捕獲された例などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

●質問者: kesa11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● certanxp
●18ポイント

豚は人間が猪を家畜化した動物ですから野生にはいません

http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/mammals/card/0264.html/

◎質問者からの返答

確かに家畜化したという部分もありますね。

全くいないというわけではないと思うんですが・・・。

ありがとうございます。


2 ● hoorgn
●18ポイント

米ジョージア州にてかねてから町の伝説としてその存在が噂されていた体長約3.7mの巨大野生豚「ホグジラ」が農家の男性によって捕獲された。

http://x51.org/x/04/07/2932.php

◎質問者からの返答

これかなりでかいですよねー。

しかも偽者じゃないみたいですごい。

ありがとうございます。


3 ● takekabuhw
●18ポイント

>豚の原種は猪から進化した種類の動物で、今ではほとんどありませんが昔は野生の豚が生息している場所もあったそうです。昔から豚肉は世界中で食べられてきましたので、猪から進化したばかりの豚を掛け合わせて食肉用に向いている豚を作り上げてきました。現在の豚は、頭が小さく、胴体が大きいものがほとんどですが、猪は頭のほうが大きく、下肢のほうがスマートな体型の動物です。そのため、猪に近い豚の原種はまだ頭が比較的大きく胴体部分がスマートだったり短かったりするものも多く見られます。

http://www.pork-land.com/sei-top/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● BROWN6
●18ポイント

オーストラリアにはイノシシは分布していないが、野生化した豚がいる。この豚は1788年、イギリスによる開拓が始まった時に他の家畜と供に持ち込まれたのが始めとされている。野生化した豚は、放牧されていたが、呼び戻しに戻らなかったものや、大航海時代の船乗り達による難破時の非常食用として放たれたもの、ハンティング目的で放たれたものである。

現在、オーストラリアで見られる野生化豚は、体色は黒色または赤身がかった横褐色で、鼻は長く、毛は粗毛、前躯・頭部のたくましさは豚というよりイノシシに近い形態になってきている。天敵がいる環境であれば、また違った変化がみられたかもしれないが、このまま長い時間が経過すれば、よりイノシシに近づくことは考えられる。

http://www.saiboku.co.jp/museum/college/buta/kigen/kigen6.html

◎質問者からの返答

なるほど。

環境によって変化していくのですね。

野生化した豚も海外などにいるみたいですね。

ありがとうございます。


5 ● dsoycnz
●18ポイント

ハワイの野豚

http://shitteruhawaii.web.fc2.com/nobuta.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ