人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サーバ移転を考えていますが、企業のメールを受けるメールサーバはどこが安心でしょうか。

<スペック>
・アカウントは200アカウント弱
・Mac、Windows混在環境(Mac率高め)→ポートブロッキングした際PLESK移行して(どちらに問題があったのかわからないが)Macで観れない症状が起きたことがある。9やX環境も同居可能だと望ましい。9は近く廃止にするのでXだけでもいいですが。
・日中や長時間落ちると基幹業務に影響するため、あまり落ちない所が望ましい。
・メールアカウントはコントロールパネルで管理できると望ましい(直接コマンド打ちたくない)。
・メーリングリストも同様に管理できると望ましい。
・RootはなくてOK(管理が任せられるほうがよい)
・セキュリティアップデートがかかるか、案内がちゃんと来る業者が望ましい。
・SPAMの最小限対策があると望ましい

例えば@niftyとか、あるいはXX社がよいとか、経験から業者名を上げていただけるとありがたいです。現状問題は、あまり詳細に書けないのですがとにかくメールサーバが強いとこに移せないかなと考えております。

●質問者: amimotosan
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:@nifty Mac Plesk root spam
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

[1]回答 skipsstep

たんに強いということで、受けるだけなら、gmailは強いでしょう。

でも、受けるだけなら、mac serverでいいとも思いますが。


[2]>1 あー amimotosan

なるほど、そういう発想はなかったです。

個人事業だったらそうしてますが、なんでもかんでもgoogleに預けるのもなと思ってしまいます。

マックサーバとはどのようなもので、Windowsにも対応しているのでしょうか?


[3]>2 Macサーバー mulloo

macにos xサーバー用OSを入れるというだけです。管理がLinuxとはちがってGUIなので、簡単です。

ドメインがいっぱいあったり、特殊な設定なら業者に任せた方がいいと思いますが。定評のあるのはiijのメールサービスかな。


[4]>3 iij amimotosan

ちょうど個人ではiij4uを退会したところでした…

確かに、インフラ寄りなので負荷に強い印象やスパムフィルタがしっかりした印象は

ありますね。

業績も開示されてますし、よく雑誌で見かけます。

サイトのインターフェースが古い感じを受けるので、その面が少々不安です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ