人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アウトドアのストーブについて。MSRのインターナショナルを灯油で使用しています。プレヒートには、成功しています。しかし、途中で消えてしまいます。青い火で元気よく、数分燃焼します。お湯になって来ます。すると急に全体が黄色の火になってしまいます。想像としては、タンクの内圧が低くなった。パイプの中でつまっている。等が考えられます。なお、黄色の火になって大あわてでポンピングしますが、間に合いません。また、点火前に十分振って、セルフクリーニングはさせています。このことが2回続いています。教えてください。


●質問者: adati1
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:MSR アウトドア インターナショナル クリーニング ストーブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●35ポイント

http://www.rakuzanso.com/burner_msr.htm

これでいいのかな?

最近のストーブは使った事がないので単なる推測ですが、

(コールマンしかしらんのよ、コメント欄が開いてればそこへ書くんだけどね)

まず、ストーブと言えばガソリン(別に白でなくてもかまわない、すすが増えるだけ、、白でもスタンドで取り寄せると安いよ、Lでいくらの世界)

なぜって、ガソリンじゃなきゃ火が点かないから、、、w

灯油も使えるにしても、原理的にガソリンなんです。

だから消えやすいのでは?

それじゃ詐欺だ、という方に、、

ポンプあたりのパッキンが緩んでいるとか傷んでいないでしょうか?

(これってボトルでポンピングするのね?)

圧が少しずつ逃げてるとか、、、

も一つ、

どうやら灯油燃焼用に芯があるようですね。

それが傷んでいたり、位置が悪かったりしませんか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

芯はありません。


2 ● mulloo
●35ポイント

灯油ではだめなのではないですか?ガソリン用だとか。http://www

◎質問者からの返答

ハイ、ガソリンの「方」が調子が良いことは十分承知しておりますが、まあ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ