人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

業務でVS(Visual Studio)を使っていて、VS2005からVS2008への移行を経験された方に質問します。

1. VS2008へ移行した理由は何でしょうか。
2. VS2008の便利になったと思う点や、不便になった点を教えてください。

●質問者: clazzic
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Visual Studio 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● freemann
●60ポイント

1.移行というより併存させています。VS2005が必要になった場合に便利であるから。

またVS2008の新機能の学習にも早めに取り組まないといけないから。


2.便利になった点は今のところは新機能を使えるようになったことぐらい。

不便な点はモバイルサイトのテンプレートがVS2008から無くなったこと。

どうやら、現在MSではモバイル用のテンプレートを開発しているという話がどこかのHPにあったので早めにしてほしい。

VSの開発者の人が個人的にらしいがモバイル用のテンプレートを公開している。ただしビジュアル画面で見ての開発は出来ないという。

ツールボックスからのドラッグアンドドロップは可能。タグを見ながらの開発だという。


参考URL

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/725vs2008mobile/vs2...

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。

VS2008で無くなった機能もあるのですね。

MFCの大幅な機能拡張など、

やや古びた技術もきちんとサポートしている印象があるので、少々意外でした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ