人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

食べるものもが全く変わっていないのに(むしろかなり減った)9月末から9kgも太ってしまいました。(ついでにだるさとうつ症状が同時に起こりました)
あまりにも急速なので病院で甲状腺の検査をしてもらいましたが異常なしでした。2日断食したら1kg痩せましたがすぐにもとに戻ってしまいました。
運動は大嫌いで、できれはやりたくないのですが、何かしようと思って本を読んだら、1日3時間運動しろとか、時間的に無理な案しか見つかりませんでした。(私が時間的にできるのは1日1時間程度です)

なんとかもとの体重に戻る案を教えて下さい。(1日6分腹筋とかいいんでしょうか? ちなみにマラソンすると普通は元気になるそうですが、自分の場合、生きるのがどんどん嫌になって自殺衝動が出るぐらい運動が嫌いです。今まで生きてきて運動して楽しかったり気持ちよかった事は一度もありません。)
あと、甲状腺関係以外の病気も考えられるなら教えて下さい。

1229069077
●拡大する

●質問者: motsura
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:9月 うつ マラソン 体重 断食
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● ゲート
●8ポイント

運動が嫌いであれば

レコーディングダイエットがいいと思います。

私は7キロくらい痩せましたよ。

http://www.shinchosha.co.jp/book/610227/


今はDSでも出てます。結構オススメです。

http://www.nintendo.co.jp/ds/software/cebj/index.html

◎質問者からの返答

ずっとレコーディングダイエットをしていたのですが、あまりにも太ってきたので甲状腺の検査に行きました。

太り始めて4kgまではちゃんと食べたものを書き記していたのですが、それでも太るのでどんどん食べるものを減らすことになって、結局、何も食べてはいけないことになってしまいました。キャベツとお湯に七味唐辛子を溶いたものでしばらく過ごして、2日ほど断食しました。でも効果なしです。


2 ● pinkymonk
●22ポイント

運動なんて、嫌な事はやらない方が良いです。

背伸びぐらはしてもいいかもしれませんが。。

病気というよりは、ひとは死を意識すると体が脂肪を蓄えようとするといいますから、

何もしないのが良いと思います。

その運動ができる1時間は、何もしない時間などに当てましょう。

一生懸命ゲームしたり、インターネットにかじりついたりとかではなく、

ただぼーっとするだけ。とか、ただ紙に落書きしているだけ。とか。

ぼんやり映画をみる。とか。そういうのが良いと思います。


ついでにいうと、睡眠を多く取るように心がけると良いと思います。

夜ねて日中は起きている。というサイクルです。

もし、あなたが睡眠不足ぎみの生活を送っているならばですが。。

睡眠不足は、脳の働きを鈍化させ、自殺衝動などを引き起こす原因となります。

http://keytakai.seesaa.net/article/29101438.html

http://server343.dyndns.org/utu/archives/2004_12/22_113719.php

◎質問者からの返答

実は不眠症です。薬を飲まないと眠れません。

運動は嫌ですが太るのも嫌です……

もう一生、お好み焼きとか食べちゃ駄目なのかなあ;;

あ、追加ですが9月末から太るのと同時に急速に目が見えにくくなりました。


3 ● rsc
●7ポイント

「一日一食断食減量道」という減量法は、どうでしょうか。学生時代、ダイエットというより経済的理由から、1日1食生活になり朝昼抜きで夕食だけ普通に食べていましたが、確かにいつの間にか痩せていました。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/vem10252/zakkan/danjiki1.html

◎質問者からの返答

今は、お湯に七味を溶いたもの、蒸しキャベツにケチャップ、焼きネギ、低脂肪乳でしのいでいます。

断食しても効果なかったんで…夕食を食べる勇気はないです。


4 ● pocafe
●22ポイント

時間をかけて食事を摂る練習をされてみてはいかがでしょう。

同じ量を食べるにしても、1回に口に含む量を普段の3分の2にして10回多く咀嚼して嚥下する。

馴れてきたら当時の半量を倍の時間をかけて噛む。たったこれだけで食事の満腹感が変わります。

そのうち食べる量も減らせるかもしれません。無理せず、好きなものを食べたらいいと思います。

それから家にいる間は「爪先立ち歩き」「テレビを立ちながら観る」、

座っているときも思い出したら「フッフッと呼吸しながら括約筋を締めたり緩めたりする」。

いかがでしょう?

http://www.google.com/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● harumi2
●0ポイント

私も最近太ったかなと思い体重を測ったらなんと7キロも増えていました。私も別に食べ過ぎたというような事もなく いつもと同じにしていたのに太っていました。そこでノートに食べた物を書くダイエットを開始しました。泉ピン子が実際行い10キロ以上やせたダイエット方法です。実際に自分では食べていないと思っていても基礎代謝から実際食べたカロリーを見てみると食べてないと思っていてもカロリーを取っていたのです。少しずつ蓄積されていき 体重が増えてしまったようです。

この ダイエット方法は意志が弱くても大丈夫です。辛いダイエットはつづきませんよ。気長にやりましょう。

その名もレコーディングダイエット。

http://haruad501.com/pinkodiet/

◎質問者からの返答

1の回答と重複です。

以下レコーディングダイエット禁止。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ