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Word 2003で契約書を作っています。各条は段落番号の箇条書きになっています。

しかし、条項を改変するたびに、「第○条に掲げる…」といった文言の整合性が取れなくて困っています。

○の部分に、メニュー > 挿入 > フィールド を使えばよいのかもしれませんが、指定の仕方などがわかりません。

どなたか、解り易く具体的に教えていただけませんか。


●質問者: crashtruck5
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Word フィールド 契約 整合 文言
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● dohgen
●35ポイント

横書きなら、エクセルでつくったほうが、楽ですよ。ポイントはいりません。


2 ● pahoo
●35ポイント

以下の手順で行います。

  1. 参照元の文字列を「ブックマーク」します。このとき、ブックマークに名前を付けます。
  2. 参照先に「Ref (参照) フィールド」を挿入します。このとき、参照元のブックマークの名前を指定します。
  3. 参照元の文字列(ブックマーク)を変更したら、すべての領域を選択し、F9キーを押下します。すると、すべてのRefフィールドが更新されます。
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