人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本語の本の要約を、知人にお願いしようと思います。 分野は食についてです。いわゆる学術系とか論文の類ではありません。食について書かれた本をこちらで指定して、その要約をお願いします。 依頼するのも初めて、受けるのも初めてです。この場合、A41枚あたりの料金はどのくらいが相場でしょうか。よろしくお願いいたします。

●質問者: bobanderson
●カテゴリ:ビジネス・経営 書籍・音楽・映画
✍キーワード:日本語 相場 論文
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mulloo
●35ポイント

原稿A4一枚あたりではなく、本のページ数に応じて支払ってください。原稿の分量はだいたいこの程度を指定するだけでよいでしょう。400ページの通俗本で、10枚原稿で、1万5000円くらい。

◎質問者からの返答

なるほど。そういうことですね!

ありがとうございました。 非常に参考になります。


2 ● sakrambom
●35ポイント

本を読む時間も考慮しなくてはならないので、時給で計算されてはいかがでしょうか。専門知識を必要としないのであれば、自給1500円程度で良いと思います。(たとえば、ニュース記事翻訳=翻訳業務ではアマチュア向きの仕事では、時給が1500円から2000円くらいが相場です)

もしくは、一般的なライター報酬のように、文字数で計算する方法もあります。Webライターであれば、一文字1円(1000文字で1000円)というものもありますし、クオリティーを求めるのならば、一文字あたりの報酬を引き上げなければならないと思います。

◎質問者からの返答

おお。

この答えもとても参考になりました。ありがとうございます。

もうちょっとだけ答えを受け付けてみますが、ほぼこれで悩みは解決した気がします。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ