人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカのビッグ3がつぶれるかどうか騒がれていますが、
例えばクライスラーがつぶれたら、日本のディーラーはどうなるのでしょうか?
この時期にクライスラーの車を買うのは、どうでしょう。
つぶれた場合のパーツの供給なども含め、業界に詳しい方おりましたら教えてください。

●質問者: tacoru
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:どうでしょう アメリカ クライスラー ディーラー ビッグ3
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● esecua
●60ポイント

例えばクライスラーがつぶれたら、日本のディーラーはどうなるのでしょうか?

倒産といっても再生型と精算型の2つがあり、今年の大型倒産であるリーマンは完全に終わらせるための精算型でしたね。

ただクライスラーを初めとしたB3はアメリカの実体経済に大きな影響力を要し、雇用問題にも直結してきます。

今、米議会でも話し合われていますが、もしかしたら連邦法11条を適用し一時的に倒産させ、再生する方向に持って行くかもしれません。

しかし、あくまでも再生であってクライスラーがこの世から消えてしまうわけではありません。

仮に倒産しますと、日本のディーラーさんにもその影響はふりかかってくるでしょう。

そうすると自然的にクライスラー製品の販売をやめるかもしれません。

又、メーカー純正のパーツの供給も勿論ストップします。しかしあくまでも再生型倒産を適用すると思われますので、仮に倒産しても後々にはクライスラーは新たな会社として生まれ変わり、自動車の生産、販売、パーツ供給などを始めるでしょう。

http://www.tse.or.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

年末までに結論が出そうですね。

ブッシュ大統領も最後の最後で超難問を抱えましたね。

ところで、この時期にクライスラーの車を買うことについて

ご意見をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ