人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

thunderbird2で、fromアドレスを偽装する方法を教えてください。

●質問者: kunitz
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アドレス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● munyaX
●35ポイント

下記ページの「2.差出人情報を設定してください。」のところで偽装したいメールアドレスを入力します。それ以外の設定は環境にもよりますが基本的に変わりません。

http://support.clara.jp/use/mail/setting/win_tb2.htm

似たような方法で、Outlookなど別のメーラーでも可能です。


ただし、大手プロバイダなどで虚偽の送信元アドレスを仕様するとSMTPサーバ側ではじかれる場合が

多いでしょう。またプロバイダの用意しているSMTPサーバを介さずにセキュリティのゆるい他社サーバを利用しようとしても、ネットワークの設定ではじかれる場合もあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

質問項目で伝わりにくかった部分がありすいません。

WEB開発のテストの時などに一時的に変える方法が知りたいのです。

アドオンとかでないですかね。。。


2 ● munyaX
●35ポイント

WEB開発のテストの時などに一時的に変える方法が知りたいのです。

アドオンとかでないですかね。。。

なるほどー。

ご存じかと思いますが、Thunderbirdは複数のアカウントを設定できます。

これを利用してテスト用のアカウントをあらかじめ登録しておき、送信時に差出人の所のプルダウンでそれらに変更するのがお手軽かと思います。

私も似たようなことを過去にやっていたのですが、差出人以外が同じでも(IDやパスワードなど)叱られませんので大丈夫ですよ。

ご参考までに。

https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ