人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacOSX で RSS Visualizer(RSS フィードのテキスト情報を格好良く表示してくれるスクリーンセーバー)を使おうと思っています。

そこで、以下の条件を満たすオススメなフィードを教えてください。
- 毎日更新される(見てても飽きない)
- 15秒程度で大体の内容が読み取れる(15秒経つと次のエントリに行くので)
- 真面目すぎる内容じゃない(僕が不真面目なので)
- WEBプログラミング系の内容ではない(職業柄、その手のフィードは Livedoor Reader で購読しています)

●質問者: 海老原昂輔
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:livedoor Reader MacOSX RSS Web エントリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

[1]軽いニュースサイトなんていかがでしょうか loplos

同じスクリーンセイバーを愛用しています。

僕の場合でよろしければ、サンケイのイザ!( http://www.iza.ne.jp/ )なんていかがでしょうか。

ここはニュースのカテゴリ分けがおもしろいですし、記者( http://www.iza.ne.jp/voice/kisha-blog/ )や専門家( http://www.iza.ne.jp/voice/specialist-blog/ )が書いているブログを読むこともできます。

基本はニュースサイトなので毎日更新されていますし、内容も整理されていて読みやすいです。

なにしろニュースサイトにしては肩がこらない作りなのがいちばんのオススメ理由です。


[2]>1 これは面白いです! co3k

記事があまりに豊富でびっくりしました! これは普通にサイト上で読んでいても楽しそうですね。

いろいろなフィードがあるようなので、とりあえず片っ端から突っ込んで試してみようと思います。ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ