人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CD-ROMドライブのついていない小型ノートパソコンACER Aspire One を購入しました。アプリケーションは手持ちのOFFICE 2000, POWER POINT 2003をインストールすることにして、デスクトップ・パソコンでインストールCDをUSBメモリにコピーしようとしました。POWER POINTのほうは、200MB強のファイルを一度にコピーして、そのまますんなりインストールすることができました。しかしながら、OFFICE 2000のCD(約600MB)のほうは、1時間くらい時間をかけても半分くらいしかコピーできず、プログラムをインストールできないでいます。フォルダーごとに比べてみると、たしかにコピーされていないファイルがたくさん残っています。どうしたら、確実かつ簡単にプログラムファイルをUSBメモリにコピーできるのでしょうか。ちなみにデスクトップは自作パソコンでOSはXPです。


●質問者: ShinRai
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:acer Aspire one CD-ROM Office point
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● v99
●23ポイント

オフィス2000のCD-ROMのISOイメージを作成し、それをパソコンにコピーしてDAEMON Toolsなどの仮想CD/DVDソフトで仮想ドライブにマウントすればインストールできます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

Free ISO Creatorをダウンロードしました。

その後の作業がまだよくわかりません。

デスクトップでの作業、ミニノートでの作業を、それぞれ教えていただけますか。


2 ● Koonies
●77ポイント ベストアンサー

http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp4.html

いっそのことコピーではなく、LANでで共有して自作PCのCDドライブを

参照するのが簡単でよろしいかと思います。

◎質問者からの返答

今、ネットワーク上でインストールしています。

こんな方法があったとは、、、、

ありがとうございました。


驚くほど簡単にインストールが終わりました。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ