人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://club.express.nec.co.jp/store/server/s70typesd.html
初めて自分でサーバーを構築してみようと思っています。
別に安いHDDを買い、Linuxでファイルサーバーとして使いたいです。

サーバーが必要なくなった場合は普通のwindowsPCにしたいと思っています。
windowsPCとしては静音性と省電力を重視していたので。

ネットの回線速度が遅いのは問題ですか?
自作PCにした場合、グラフィックボード入れたら地デジは可能ですか?将来的にこのチップセットで大丈夫ですか?

アドバイスよろしくお願いいたします

●質問者: somethingbee
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HDD Linux WindowsPC アドバイス グラフィック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

[1]地デジは seble

グラボじゃなく地デジチューナーボードです。

もちろん、PCIかなんかのチューナーを調達してくればOKです。

(もちろんアンテナも、もちろん受信可能地域で、)

サーバーとして外部からインターネット経由でアクセスするのなら、、、

回線速度は重要でしょう。

特に登りが遅いとデータの送出が遅いという事なので、、、

将来といっても何年先なのか、、、

PC系は数ヶ月で一世代ですから、、、

まあ、でも、回線速度は速くなったとしても1Gbps(約120Mbyte/s)を超えるのは相当先だろうし、それまではサバとしては問題はないでしょ。

サバにはそれほどの処理能力が必須というわけでもないし、、

でも、いわしでアンケートとっても意味ないと思いますけどね。


[2]可能と思う doumoto

この系の安鯖でみんな遊んでますよ。(´ー`)y-~~。

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1227603848/

PCI Express(x16)にHDCP対応のグラフィックカード、PCI Express(x1)に地デジチューナーカード、PCIにサウンドボードでOKかと。ただもう少し様子を見て人柱になるのを避けるほうがいいかと。

ウチは、DELLのSC440にアナログキャプチャー刺して問題なくテレビ見てますよ。(´ー`)y-~~。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ