人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

空前の不況だからこそ、新しいビジネスチャンスが生まれますよね。
例えばこんなのとか
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0812/16/news095.html


この不況だからこその新しいビジネスモデルのアイデアや、実際に起きてる新しいビジネスモデルがあれば教えて下さい。

●質問者: kazuhiko11
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:アイデア ビジネスチャンス ビジネスモデル 不況
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

[1]例えば、 paro65

1、この不況だからこその新しいビジネスモデル


車のシェア。

こないだNHKか何かで特集していました。15分単位で車をレンタルするそうです。これも車をそんなに使わない。

もしくは買うお金がないというユーザーの需要をうまくつかんだビジネスなのではないでしょうか?


2、実際に起きてる新しいビジネスモデル

この不況によってできたわけではないですが、価格.comがあると思います。


不況になると当然、財布の紐がしまったり、出費を控えるようになります。

しかし、何も買わずに生活なんてできません。どうせ買うなら安く買いたいと思いますよね。

そこで役に立つのが価格.comのような最低価格を調べるサービスです。

この会社はこの不景気にも業績を伸ばしているようですよ。


[2]バーゲン本 miraa

発売から年数がたった新本(古本ではない)を、再販制の指定から外して値引きして売るバーゲン本。

仕組み自体は、少し前からありましたが、最近やっと盛んになってきました。


[3]最近ネット広告で見かけたものは、 an_shoku_panman

1コイン。1日500円でレンタルするとういう物です。

これが近くにあれば、この御時世ですので、商売繁盛する

のではないでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ