人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

thinkpadx60のHDDを新しいHDDに取替えをしています
http://q.hatena.ne.jp/1228683846
上記の手順どおり行いましたがwinodwsが起動しませんでした
具体的には真っ黒の画面の右上で小さい線が点滅している画面からすすみません
どうやったら正常通り起動でるのでしょうか
解決できた回答の方にはそれ相当のポイントを差し上げます よろしくお願いいたします。

手順
?WD5000BEVTをNV-HS210UBのケースに入れて外付けとして取り付ける
?「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」→「記憶域」→「ディスクの管理」でダイナミックディスクとして認識
?Acronis True Image 10 Homeの試用版からディスククローン作成
?HDDを取替え起動

*素人なりにがんばったのですが...経験者のみなさんご指導よろしくお願いいたします。






●質問者: lowside
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Acronis True Image HDD HOME すみません クローン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● powdersnow
●27ポイント

恐らく、マスターブートレコードのデータをコピーしていないのでは??

http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoboot.html

Windowsの起動すら始まらないと言うことは、この可能性が高いと思います。

ディスククローンの際に、このレコードの設定もコピーしなくては、そのまま起動HDDにできなかったような。

ソフトの設定をしていないのが原因かと思われます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>具体的には真っ黒の画面の右上で小さい線が点滅している画面からすすみません

と書きましたが、左上の間違えでした。すいません。


2 ● seble
●27ポイント

説明書読め、て書いたよね?

「ダイナミックディスクには対応していません」

て書いてあるよね?

細かい手順なんかここに全部羅列できないだろうから、鵜呑みにしちゃいかんて、、

http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_11/system/

その状態でXpのCDから起動し、修復コンソールを実行すれば直るかも?しらん。

カーソル点滅だけだと、実際のところどこまでコピーできているのか分からないので、最初から全部やり直した方が早いとは思う。

◎質問者からの返答

私のスキル不足でseble さんのダイナミックディスクには対応していませんの意味がわかりませんでした。

このたびはご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。


3 ● Koonies
●27ポイント

http://jp

TrueImageをお使いですからそれ以降の手順はたぶん大丈夫ではないかと。なので


> ?「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」→「記憶域」→「ディスクの管理」でダイナミックディスクとして認識


に何か問題があるのではないかな?と推測されるのですが

1.認識後HDDの容量は500Gになっていますか?

2.ファイルの書き込み(単純なファイルコピーや新規作成など)は問題なくできますか?

を確認してみてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ