人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ビジネスホテルに泊まるたび、我が書斎もこうでありかし、と思います。どの業者に依頼すればよいのでしょうか。シャワーなどは不要です。

●質問者: WORRYDOOL
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:ビジネスホテル 書斎
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● psycho24
●28ポイント ベストアンサー

最近部屋のリフォームをしました。以下は個人的な意見ですが参考になれば幸いです

○○建築や■■ハウスみたいなところに頼むとその業者お抱えの設計士が当たり障りのないリフォーム案やめんどくさい工事を回避した案を出してきて自分で口を出せるところが減ってしまいます。

なので設計事務所や建築設計事務所に直接依頼するのがいいと思います。設計士さんや建築デザイナーさんが下見に来てくれるのでイメージしている部屋の写真を見せたりして工事の話が出る前に自分の希望を全部クリアした図面が完成してから工事にかかると間違えが少なくなると思います。机、椅子も頼めば自分の希望したデザインで作ってくれるので(お金はかかりますが…)満足のいく部屋が作れると思います

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そういうのは、イエローページとかで探すのでしょうか。

なにしろ今の家は、住友林業のいうままに建ててしまいましたから・・。


2 ● sakura19749
●18ポイント

http://www.shosaistyle.com/interior

参考にしてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● adlib
●18ポイント

ついのすみか ? これがまあ終の栖か雪五尺(七番日記)?

>今の家は、住友林業のいうままに建ててしまいました<

最初に建てた業社に(改造計画を)相談するのが原則です。

(よほど気まずいトラブルがあっても、構造図面を持っているので)

ロビンソン・クルーソーも、難破した船から必需品を運んだように、

シンプル・ライフは生存本能に隣接しています。ホテルの空間は、書棚

や押入れなどの収納スペースがないので、快適に見えるのです。

http://www.spa-hotel-alpina.com/guestroom/single.html

↓間取り図 EXCEL版 ↑アルピナ飛騨高山シングルルーム

http://aya3.com/e_sakusei.html

晩年の内田 百?は、鴨 長明の方丈庵(約303×303cm)を範として、

琴を弾じ、正岡 子規は病床六尺(約90×180cm)で生涯を終えました。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/bungaku/5m.html

(おすすめしませんが、わたしは刑務所の独房を理想としています)

── ほう‐じょう〔ハウヂヤウ〕【方丈】一辺が一丈(約3メートル)

の正方形。一丈四方。また、その広さの部屋。住職の居室。寺の住持。

自然環境との融合では、日本建築の頂点は離宮・書院づくりです。

http://www.geocities.jp/gobken89/t-050925-katura_04.html

桂離宮・書院内部、西本願寺黒書院は、共に非公開です。

♪ わが庵は 都のたつみ しかぞすむ 世をうぢ山と ひとはいふなり

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/6005/wagaioha.htm

(喜撰法師)

◎質問者からの返答

すてきです。

刑務所、いいのではないか、と。

ただし、ネットだけは外せませんが。


4 ● type9
●18ポイント

書斎をよくするために、建物をどのぐらい

いじるのかにもよりますが、こんなところも参考までに。

ハウスコ

http://www.houseco.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● mulloo
●18ポイント

ホテル用の家具というのは売っているので、yahooなどで検索すればみつかります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ