人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人生の目的を共有できる人がほしいです。どうしたらよいでしょうか。

●質問者: southbay
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:人生の目的
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●15ポイント

自分が魅力のある人生の目的を持っていることをアピールする。


とくにアピールしなくても、面白い人生を送っている人のもとには、その人の話を聞きたくて、自然に人が集まってくるものです。


2 ● to-ching
●15ポイント

人生の目的なんでしょう?世界の権力を握る?スポーツで一番?ノーベル賞を頂く?まぁ、民謡大会で一番?公務員になる?まぁ、お手ごろは結婚する事でしょうね、でも挫折覚悟ですよ!子孫を残すという目的でしたら良いかも?でも、浮気は高くつきます。


3 ● u1ρ
●15ポイント

目的が一般的なものだったら、同じ目的を持つ人がごくごく自然に集まってくるのではないでしょうか?

(たとえそれが犯罪でも革命でも、「一般的」でありさえすれば、同じ志を持つ人が幾らでもいそうな気がします。

あ、あとは「大勢いたら実行が容易になる」事でしょうか。一人でやることが大前提な仕事だったら、そもそも共有できませんものね。例えば、タレントの○○○○と結婚する、とかだったりしたら)

で、そう言う意味じゃなくて(たった今、後ろから覗いていた相方に「それって結婚相手のことじゃないの」と言われたんで)、単に結婚相手が欲しいのであれば、「しっかりした異性に好かれるような人になる」に尽きるんじゃないですかね。もちろん独りよがりのものではなくて、やっぱり「一般的な」。

まぁいずれにしても、こういう質問している内は駄目だと思う。(ごめんね)

◎質問者からの返答

まあそれはいうまでもない


4 ● YasudaS
●15ポイント

まずは、共有してほしい「人生の目的」とやらを明確にします。

つづいて、他人に説明できる様に論旨を明確にすることを考える。

さらに、資料を作っておくとよいだろう。

目的とその達成手段と、現在の実施していることや達成度についてを示した資料を用意する。

これを公開して、「この目的を共有してくれる方がいたら、共有してください」と添えておけばよろしいでしょう。

共有したい人は共有してくれます。


5 ● peach-i
●15ポイント

ミクシーなどで、同じ趣向の人を捜してみると面白いかもしれません。

世の中では、自分と似た趣向の人が居ると思うんです。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ