人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ガソリンの価格って、ついこの間までは、高い!と天井無しにうなぎ登りな感じだったのに、
なぜ、12月初めあたり?には、急落したんですかね?

なにか分かり易いグラフなども、もしあったらサイト教えてください。

●質問者: ゆうぷぺ
●カテゴリ:生活
✍キーワード:12月 うなぎ ガソリン グラフ サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● powdersnow
●20ポイント

こちらなどが参考になりそうですかね。

http://www.samurai-logic.com/stock/commodity2.html

◎質問者からの返答

ええ、なるほど、では原因はなんなんでしょうか?


2 ● kinnoji7
●20ポイント

こちらはどうでしょうか。

http://www.fuji-ft.co.jp/chart/0n-genyu/index.htm

◎質問者からの返答

ええ、なるほど、では原因はなんなんでしょうか?


3 ● sylphid666
●20ポイント

原油価格下落の理由です。

http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/1112008102305

>1つはドル上昇。

>2つめは市場への規制懸念。

>また、原油価格の急騰に耐え切れず、石油系企業による原油先物の売買が7月ごろいったん終了したことも挙げられる。


4 ● rsc
●20ポイント

どうやら、ガソリンの価格の急落は原油安にあるようです。

>石油元売り大手が原油安を反映させて月初の卸値を大幅に引き下げたことに加え、消費の低迷を受け、店頭の値下げ競争が激化した。

http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_eco_gasoline-price

では、原油安の原因は何か調べたら、次の通りです。詳しいことは下記URLを参照してください。

>原油市場急落の引き金になったのは、米当局の株式空売り規制(7月15日発表)だそうです。株が原油に?何故?石原さんの解説に依れば、ヘッジファンドは一貫して株売り・ドル売り・原油買いのポジションできたので、この株式空売り規制(7月15日から7月29日まで適用)に大慌てで、ポジションの巻き戻しを行い、株買い・原油売りで反応した由。

http://blog.goo.ne.jp/kansenkishi/e/2822f88de25625f6ee13a1204270...

原油安のきっかけは上記の通り、その後の経過は次の通りです。

>先月の「原油価格急落」の背景は、金融不安により投機ファンドなどの資金繰りが悪化。原油市場から投機マネーが流出したことに加え、世界的な景気減速による原油需要の減退が原油価格の下落に拍車をかけている状況です。=世界経済の全体的なスロー・ダウンを背景とするだけに、(日本にとっての最重要資源である原油価格が下がった!)と手放しでは安心できない現状があります。

http://gewerbe.exblog.jp/7627666/


5 ● abaratomimi
●20ポイント

http://gogo.gs/

80円台間近?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ