人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Outlook Express 6 で、複数のアカウントを作って(POP3とIMAP4)利用していました。
メッセージストア(dbxファイルなど)をバックアップしてあるのですが、
IMAP4のアカウントを誤って削除してしまいました。
POP3のメッセージデータは
"受信トレイ.dbx"
"削除済みアイテム.dbx" などとなっていますが、
IMAP4のメッセージデータは
"アカウント名 - 受信トレイ.dbx"
"アカウント名 - 送信済みアイテム.dbx"
と名前付けされたファイルでした。

このうち
POP3のメッセージデータにつきましてはインポートされるのですが(メッセージ2重になる)、
IMAP4の分のインポート機能で読み込みがなされません。

アカウントが消えてしまうと、標準ではインポートがもう出来ないのでしょうか?
もし何かツールなどありましたら、ご教示いただければと思います。

宜しくお願い致します。

●質問者: pkb_wn
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:.DB Outlook Express POP3 Xファイル アイテム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● idetky
●60ポイント ベストアンサー

IMAP4ということは、ローカルにメッセージが残っていないんじゃないの?

アカウントを設定しなおし、サーバー側にもう一度メールを読みに行ってみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

有難う御座います。


あ、そうか、その手がありましたね。何のためにIMAPを使っているんだか...


ちなみに、OEにキャッシュのように保存されるのでメッセージは残りますよ。LAN線を外してもメールの中身を見られるわけですからね。

IAMPサーバも壊れてしまったとすると、キャッシュされてるdbxから復元するしかなくなるので

そのときはどのように復元したらよいやら・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ