人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1年間好きだった人から告白されて、付き合うことになり、
翌日セックスをしましたが、相性がよくないことがどうしても気になってしまい、
「友人でいたときは好きだったけど、恋愛になったら違った」
というようなことを説明してその日のうちに別れました。
相手は納得していません。
心から尊敬できる人ですから、彼が納得できず苦しむのも心苦しいのですが、
さすがに別れの理由を直接言ってしまっては、彼の人格を傷つけることになると思って黙っています。


彼に、ほんとうの理由を告げるべきかどうか、確固としたご意見のある方は教えてください。

●質問者: jossie
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:セックス 人格 告白 尊敬 恋愛
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● Gay_Yahng
●9ポイント

「セックスが下手」と言ってしまうと角が立つので

「セックスの相性がどうも合わない。」

とか言うしかないのではないでしょうか。それでも、「俺が下手だという意味か?」とか言われそうですが、あくまでも「フィーリングが合わない」という感じで、あいまいな感じで説明しておけばいいのでは?


2 ● atmarkbienna
●26ポイント

彼の将来を考えると言ってあげたほうが良い

男にとってそういうのが弱点になるというのは痛い。


3 ● 恭仁亭
●17ポイント

そういうことに関する日記を書いたばかりだったのですが……やはりセックスの問題は根本的なところにあると思うので、避けては通れないと思います。

日記では具体的には触れていませんでしたが、例えば双方のサイズなどの問題で性交痛がひどかったときは、お互いにそれ以上の付き合いは無理だね、ということになりました。

この場合は、お互いに何が起ったのかをわかっていた状況でしたから、「しかたないよね」といったムードになったものです。

ただし、もう一方の、僕の方だけが物理的な刺激を得られなかった場合については、女性側に核心ズバリについては告げていません。

あまりにも直球過ぎることなので、できれば避けたいと思い、「恋愛になったら──」ではないですが、やはり婉曲な表現を使いました。

でも、もし相手が納得せず、例えば執拗に問いただしてきたりした場合は、本当のことを言っていたと思います。

事があまりにも根源的なものですから、最後の最後のところでは「ホワイト・ライ」でウヤムヤにはできないと思います。


4 ● harumi2
●16ポイント

本当の理由を告げたほうがいいと思いますが・・・でも相性が悪いというのは致命的・・ですよね。じゃ?合うようにしていくのか、それとも もうあなたはもう、彼に対しての気持ちがさめてしまったのか、どうなのでしょうか。でも女性というのは 気持ちがさめてしまうと未練・・というのはない人が多くて 男性のほうがずっとショックで苦しむ人多いってテレビでやっていましたが、どちらにせよ あなたは彼と本当にもう付き合う気もなく別れたいのなら 中途半端は事は言わずに彼が納得するように言ったほうがよさそうですね。

「友人でいたときは好きだったけど、恋愛になったら違った」

とありますが、もし私が男性だったら 納得いかない説明だと思います。

じゃぁ なんで付き合うことにOKしの?って思うでしょうね。

本当の理由は何??でも彼も何となく気づいていたりして。


私は、別れたいと思った原因をはっきり告げたほうがいいと思う派です。すみません・・・


5 ● hamster006
●16ポイント

相性が良いか悪いかは、一度ではわからないかもですよ?

緊張などもあるかと思いますし。

なので、「相性が・・・」と言っても、「じゃあもう一度しよう」ということにもなるのではないでしょうか?

そういう意味では、理由は濁しまくったほうがいいと思います。

個人的には、もう一度試してみて、ダメならその場で、というほうがすんなりいくと思いますが。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ