人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ちょっと高度な(?)エクセルの印刷の仕方について教えてください。

エクセルの1番目のワークシートに、連絡帳があります。例えば、名前と電話番号が50名分あると思ってください。
2番目のシートには、ファックスの用紙があります。同じ文章でお送りするものなのですが、
この2番目のシートを印刷するとき、ファックス用紙に、2番目のシートにある名前と電話番号を(50名それぞれ違う)
入れて、1名1枚で50枚印刷したいのです。

どのようにしたらいいのでしょうか?

ワークシート(2番目のシート、ファックス用紙)を50枚用意して、それにそれぞれセルを指定して、
1番目のシートの名前と電話番号を参照するやり方はできますが、50枚もワークシートをコピーペーストで
用意するのは大変です。

なんとか、ならないでしょうか?

●質問者: sun-chan
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:エクセル コピー セル ファックス ペースト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Gay_Yahng
●60ポイント

ワードで差し込み印刷すれば簡単だと思いますよ。ワードだとだめですか?

エクセルだけだとこんなのありました。マクロになっちゃいますね。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070301/263710/

◎質問者からの返答

マクロは実はやったことないんですが、新しいことを学ぶのも

楽しそうですね。1つ候補として考えてみます。

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ