人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windowsでドライバの完全削除を行いたいです。
詳しく説明すると:
ドライバのインストール方法を間違えてしまった(USB)。
デバイスマネージャから消去して再接続してもダイアログが表示されず(ドライバを選択してください的な)、
もう一度ドライバをインストールしなおしたいです。(OS再インストールを除く。)
ちなみにデバイスは「uPod - GPS Retriver」(スペル微妙)です。
(質問の追記はコメント欄で)

●質問者: Shota Fukumori
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:GPS OS USB Windows インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● takerudayo
●60ポイント

以下の方法でやってみても駄目ですか?このURLはuPodというドライバそのものの説明では無いですが操作方法を参考にしてください。

eビギナー・スポット - Windows XP - デバイスドライバーの削除方法


もし駄目であれば、

一度インストールしたインストール用情報はWindows内部にキャッシュされているのでこちらを消せば完全に消えるはずです。


手順

1.デバイスマネージャで普通に消す。

2.Cドライブ (Windowsがインストールされているハードディスク)内のINF フォルダ内にある該当の

INFおよびPNFファイルを削除する。

削除するファイルは、どんなファイル名かわかりません。

調べる方法としては、

・デバイスドライバのインストール元ファイルにオリジナルのINFが入っているのでその名前を確認する。

・INFフォルダ内のINFファイルを1つづつ開いて中にドライバ名が書かれているから探す。

◎質問者からの返答

あぁー。やってみます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ