人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルVBAについて質問です。以前並び替えを行い、データの移動を行うプログラムを作成していただいたのですがエラーが発生しました。

エラー内容は

並び替え(列AH以降)がきちんと行われない です。

以下が前回の質問

http://q.hatena.ne.jp/1229390550

そして現在使用のプログラムになります。

http://oskuni7.sakura.ne.jp/hatena/question4/saisyupin.txt

前回私の説明が悪かったのですが、列AH以降にまだ列AI?CHのデータがあり、プログラムを行うとAH以降のデータがそのまま並び替えされずに残ってしまいます。

これを行ごと並び替えがされるようにしたいです。

AH以前のデータは0にあるデータを1に移動する。

AH以降のデータは1のデータをそのまま残すようにしたいです。

時間がある方で変更できる方おりましたらよろしくお願いいたします。

●質問者: aiomock
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:エクセル エラー データ プログラム 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Koonies
●50ポイント ベストアンサー

ソースを拝見しました。

並び替えの範囲をしているのは


Range("A4:AG65535").Sort _


の部分になりますので、これを


Range("A4:CH65535").Sort _


とAG→CHを書き換えればご希望の結果が得られると思います。

いかがでしょうか?

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。変更できました。


2 ● きゃづみぃ
●50ポイント

Range("A4:AG65535").Sort _

という行がありますが、これが ソートする範囲を指定しています。

AH以降も指定したいならば

Range("A4:IV65535").Sort _

とすればいいですが

A1からA3まで ソートしてもいいのではあれば

Range("A1:IV65535").Sort _

で行単位となります。

あと すみませんが、

>AH以前のデータは0にあるデータを1に移動する。

>AH以降のデータは1のデータをそのまま残すようにしたいです。

の意味がちょっとわからないのですが・・・。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。変更できました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ