人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

付き合って4ヶ月の彼女と別れました。2ヶ月目に私の何かに対して「違和感がある。感覚的なものが違いすぎる。」と言われ、それがあまりにもショックだったため、彼女にけんか腰のメールを送り、一通り喧嘩した後、元さやに戻りましたが、その後2ヶ月、何となく付き合った後別れてしまいました。今思えば、その時点で冷静になって違和感について話し合えていたらもっといい関係が築けたのでは、自分は小さい男だったと後悔していますが、このような行動をどう思いますか?

付き合っている間は常に相手の気持ちに立って、思いやりと愛情をもって相手と接してきたつもりです。仲のよい友人に相談しても、みな私の味方になってくれますが、彼女も人間的にはすばらしい女性だったと考えています。ただ、彼女の多忙な仕事と、彼女の私生活のトラブル(ストーカー)とで彼女に振り回され、自分を大切にしなかった点は反省しています。

私は自分自身の考え方の核となる部分には自信がありますが、多少口べたで不器用で慎重な性格です。今より自分自身を成長させたいと考えているのでどんな厳しい意見でも結構です。よろしくお願いします。(関連:http://q.hatena.ne.jp/1229821970)


●質問者: Reborn1999
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:ストーカー トラブル メール 不器用 人間
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● Kakeru
●17ポイント

遠距離恋愛という枠組みが難易度を遥か高くに押し上げていたと思います。

おっしゃるところの違和感云々についての話すにしても、目の前にいる相手とならまだスムーズにできた部分があったのではないでしょうか。

「口べたで不器用で慎重」とおっしゃるのでしたらなおのこと、コミュニケーションの機会や質に齟齬を来しやすい遠距離恋愛という選択はするべきではないと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。壁が沢山あり、ものすごく難易度が高かったです。でも後悔はしてないです。たぶん生まれ変わってまた出会ったとしても私は彼女に告白してしまうでしょう。不器用というのは、この状況に対処するためにはちょっと不器用だったという意味で、反省はしていますが、並な人より不器用という意味ではないです。


2 ● harumi2
●30ポイント

前にも回答させてもらった者ですが・・

付き合って2ヶ月目ぐらいで「違和感がある。感覚的なものが違いすぎる」と言われてショックだったため、彼女にけんか腰のメールを送りとありますが、違和感とは?感覚的に違うというはどの部分が?とかどういう事なのか、感情的にならず メールでもなく直接聞くべきだったと思いますよ。考え方が違いすぎるという事のような気がしますが、いいと思って 付き合い始めても、付き合ううちに、相手の考え方、価値観の違い、感覚的なものが違うなとか、女性はいろんな角度から男性を見ていますよ。あっ、違うな?と思うと、女性はだんだん気持ちがさめてきて、もう別れようかなって思うようになる人多いと思いますよ。あまりうまくいかない恋愛なら やめて 違う人を見つけたほうがいいような気がします。(今辛いのにこんなコメントごめんなさい・・)でも私の友人で何度も別れてはまた元に戻りを繰り返し 最後には結婚して 今は幸せに暮らしている友人がいますので一概にこうしたほうがいいということは言えないと思いますが、へんな言い方ですがいろんな女性を独身の間、いっぱい見るようにして、あなたに合う女性を見つけたほうがいいような気もします。

あなたはどうしたいのですか?

彼女が今も大好きで忘れられない・・・

寄りを戻したい・・・

他の女性は考えられない・・・

人生1度きりしかないので、寄りを戻したいのなら、すべて自分の気持ちを彼女にぶつけてみたらいかがですか?

それでもだめならあきらめたほうがいいと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。「違和感がある。感覚的なものが違いすぎる」と言われて、そこが大事なところだと当時気がつきませんでした。今なら面と向かって冷静に話し会えると思います。しかし、彼女は自分の事でとても忙しく、今は全ての通信をシャットダウンしてますし、私も気持ちは全てではないですが十分伝えたのでもうこちらから連絡は取りません。次の恋を頑張ります。彼女とは縁があればまたどこかで会うでしょう。


3 ● kou32rr
●17ポイント

32♂です。

相性とかタイミングとかってあると思います。

少なくとも私はそうでした。

ダメな相手はダメです。それが運命の人とかそういうものなのだと思います。

整理が付いているようですので、

あなたにとってもそこまでの相手だったということなのでしょう。

相手が運命の人であったのならもっと二人で燃え上がっていたと思います。

次、がんばってください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。そうですよね。頑張って次に進みます。


4 ● tommax
●17ポイント

質問内容を読んだだけで申し訳ないのですが、一つ、気になりました。Reborn1999さんのことではないので、気を悪くしないでもらえればありがたいですが…。

彼女にとって、あなたはどれほど大切だったのでしょうか?

多忙やトラブルがあっても何より大切なら、例の一言の時にもそれなりの気遣いがあって、Reborn1999さんがけんか腰のメールを送ることもなかったんじゃないかなー?と思いました。付き合って数ヶ月の間にお互いの違いが表面化してくるのは当然のことです。それらを当然のことと受け止められないなら、誰であっても長く付き合うことはできないでしょう。

Reborn1999さんはいろいろと反省されているようですが、多分そこまでは必要ないですよ。恋愛はお互い、同じぐらい協力して築くものですから。上手くいかなった時は、ちゃんと協力できなかっただけです。悪いのは協力しなかった方かな(笑)。この経験は次につながります。期待して待っててください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。彼女は今多忙な仕事とかで頭が一杯で、ゆっくり付き合いのことを考える余裕がなかったんだと思います。あと、自分の強い価値観を持ってる人なので、私がそれから外れたことをすると激しく怒るところがあったため、衝突が絶えませんでした。本当は私が大人になってリードしなければいけなかったのですが、私も子供なところがあって怒りメールを送りつけたりしてしまいました。でも彼女との付き合いはとても勉強になったので確実に次の恋に活きると思います。


5 ● keikun2670
●17ポイント

彼女と結婚まで考えましたか??恋愛と結婚はイコールではないと思います。でも、ある程度の年齢になると結婚を意識してしまいます。付き合っていく中での価値観の違いが出てくるのは当たり前です。育った環境も違えば、人それぞれ感性が違います。いい関係の時は、価値観の違いも受け入れられます。でも、長く付き合えばお互い譲れない価値観も出てきます。それは話し合いで解決するしか方法はない。お互いが歩み寄るしかないと思います。結婚を意識したお付き合いをするわけですから、お互いの悪いところを理解し、許す気持ちが一番必要です。特に結婚したら、『我慢』が一番大切だと今感じています。ぐっと!こらえて我慢すれば相手の悪いところも、自分の嫌な所も見えてきた上で許すことが出来ます。相手のいった言葉に反応してはいけません。一度すべて受け止めた上で、行動や発言をすればいいと思います。頑張ってください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。彼女に聞かせてやりたい言葉です(笑)。もちろん結婚は考えていました。彼女も最初は考えていたフシは感じられました。ただ、今回の「価値観の違い」については、結婚に関するものではなく、どうやらお互いの人間性に関するものだったことが分かってきました。私も独特の濃い性格なので、追いかける恋をする場合は相手が自分を好きになってくれるまで表に出さない方がいいのかなとも思ったりします。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ