人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

質問文の入力 質問タイプ選択 質問設定 パスワードの確認 質問内容の確認 質問登録完了 質問タイプを選択
【500P】※優秀な回答

ヤフオクでオークションIDが停止になり、それと同時にYahooJAPANID

も停止になってしまいました。

このIDで1年以上ブログを投稿していたのでID削除になってしまったら

ブログも消えてしまいます。

ブログのバックアップの取り方を教えて下さい。

またYahooBBも利用しているのですがそのID削除されると

インターネットは出来なくなってしまうのでしょうか?

出来る限りのいアドバイスをお願い致します。

●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
✍キーワード:YahooBB アドバイス インターネット オークション タイプ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● pkoiri
●23ポイント

まずID停止でしたら、調査を行い問題が無ければID停止が解除されます。

原因が分からない様でしたら一度問い合わせてみてください。


IDが削除されれば、回線契約は強制的に解除されます。

また、停止ならまだしも削除ならオークションでの同一住所の登録が出来ないので、出品が不可能になりますね。


違法な事をしていない・誤解がある。

という事でしたら、まずは問い合わせ。


何かしでかしていたのなら(偽ブランド品の出品等)

反省文を送ってどうにかなる場合もある様ですが確実ではありません。


blogのバックアップなら、この辺のソフトはどうでしょう。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314781.html


2 ● lovelykuma
●23ポイント

まず、有料契約、YahooBBがある場合、自分から削除はできません

が、何かあったときには強制的に削除されます。

IDが削除され、その後YahooBBも自動的に停止となります。

早めに別のプロバイダを探しておくことをお勧めします。

YahooBBのIDとYahooJapanのIDは通常同じものですので、片方が削除されると、もう片方も強制的に削除となります。

規約違反をしたということで、これはしょうがないです。

訴訟などがあったせいで、停止後即削除ではなくなったようです。

他のプロバイダを探す時間を与えられるので、早めに移行手続きをとることをお勧めします。

また、メールアドレスやブログも当然使用できません。

ちなみに、ブログバックアップ機能はないので

http://www.umechando.com/webex/

という丸ごと保存するこういうソフトを使用されてはいかがでしょう。


3 ● peach-i
●22ポイント

http://blogs.yahoo.co.jp/tamuuuuu/30403576.html

ヤフーブログのバックアップ方法のようです


4 ● I0l1O
●22ポイント

http://blogs.yahoo.co.jp/imadafam/24927439.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ