人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

探しているマンガがあります。

・一卵性の双子が主人公で、片方は顔にひどい傷があります。
・もう片方には恋人がいるのですが、実は2人で恋人を共有しています。
(恋人は後半まで気づいていない。)
・それがバレて(?)、傷のある方は死んでしまいます。
・残された片割れは、自分で顔に傷をつけて、死んだ片割れのフリをして生きて行く…。

と言うような話だったと思います。

さらにうろ覚えですが、吾亦紅(ワレモコウ)という花が出てきて、「我も恋う」とかけていたような…。

こちらのページ(http://www7a.biglobe.ne.jp/~comic/)で依頼をすることも考えましたが、
メールアドレスを公開することに抵抗があるため、見送りました。
(捨てアドを取るのも避けたいのです。)

白泉社のマンガで80年代?90年代前半の読みきりだったと思います。
作者、タイトル、収録されているコミックがわかる方、いらっしゃいましたら情報をお願いします。

※回答履歴によっては回答をオープンしない可能性がありますのでご了承ください。


●質問者: panana
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:80年代 90年代 うろ覚え オープン コミック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● drowsy
●45ポイント

話のストーリーは若干違うのですが、ぬまじりよしみさんの作品ではないですか?

野間さんの作品と似ている…ということで話題に出ています。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~comic/sakuhin/sakuhin0020100300/saku...


ぬまじりさんのだとどの本に収録されてるかは分かりませんが、

花とゆめに掲載されてたのは下記のようなので

「さんがひがみちゃんjam」

「ちょっとだけESP」

「ダークサイド・リンク」

タイトルからすると、ダークサイド…なのかなあ…と思います。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。

なんせ自分ではストーリー以外全くわかりませんので、

「ではないですか?」と聞かれてもピンと来ないのです。

(言葉尻を捕らえてるわけではないです。気分を害されましたら申し訳ありません。)


ですが、ストーリーはいただいた情報のものだと思います。

真ん中辺りの投稿(?)ですね。

私のうろ覚えストーリーよりわかりやすいと思います。


ぬまじりさんだとすると、

http://comich.net/cr/na/numajiri_yoshimi.html

この中のどれかですかね…。

この中で該当する年代を見ても…やっぱりわからないです。ごめんなさい。

ありがとうございました。


2 ● goodvn
●25ポイント

あまり自信がないのですが,「カメレオン」ですか?

カメレオン (1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1592巻))

カメレオン (1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1592巻))

  • 作者: 加瀬 あつし
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 新書

◎質問者からの返答

コメントにも書かせていただきましたが、

主人公は女の子の双子でしたので違いますね…。

情報ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ