人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WILLCOMの、SIMカードで ネットインデックスの RX420INというのを使っています。
Ubuntu Linuxをインストールした EeePCでこれに繋いで、外でモバイル通信をしたいのですが、ドライバなどございますでしょうか?

検索をしてみたのですが、公式は当然ながら非公式でもあまり情報がなく、ドライバなども見あたりませんでした。ご存じの方がいましたら、教えてください。

●質問者: selter
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:EeePC SIMカード Ubuntu Linux WILLCOM インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● じゅげむ
●60ポイント

SIMカードのRX420INに付け加えまして,SIMカードを差し込んで使うジャケットのUSB型データ端末WS002IN(通称DD)を組み合わせ,Linuxでウィルコムを利用する方法があるようです。

WS002IN

製品詳細 | 製品紹介 | ネットインデックス

こちらのサイトにはEeePCとLinuxとWS002INを使って,WS002INでのダイヤルアップを行う方法の説明があります。ドライバへのリンクもあります。

ASUS Eee PCで eeeXubuntu Linux


その他,WS002INをLinuxで使う方法についてはこの他にも情報がいくつかありました。

yoshimasa niwa - Willcom WS002IN "DD"をUbuntu Linux 7.04で使う

odacle's diary: WS002IN(DD) on SUSE

検索なさってみると参考になると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます! 試してみますね。また、結果お伝えします!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ