人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【500P】※優秀な回答

YahooJAPAN ID が停止になってしまいました。来月には削除されてしまうそうです。

YAHooブログをやっていたのですが、削除されてしまうと思うのですが削除後の

ブログの画面は一体どういう風になってしまうのでしょうか?

ビジネス関連に使用しており、見る人もたくさんいるのでとても気になっています。



●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:Yahoo うそ ビジネス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● gorogoro563
●27ポイント

「YahooJAPAN ID が停止」なぜ停止になるのか理由が書かれていないのでわかりませんが、停止になると完全に見れなくなります。

「諸事情により見ることが出来ません」、、、などのメッセージが出ると思います。

IDが停止になると管理画面にさえもアクセスできなくなると思いますので何をするにも急いだほうが良いと思います。もっとも理由によっては見え方も変わると思いますのでyahooに問い合わせたほうが良いとおもいます。

なぜ停止なのかわかりませんが、停止されないような手続きは取れないのでしょうか?

ビジネスで使用しているのであれば、今のうちにドメインを取って他のサーバーにブログのシステムをインストールしてそちらに内容を全部移動することをお勧めします。ブログ内にURLを移行するメッセージを書いておくと良いと思います。

また、新しい場所にメッセージを書いておいて古いURLをそこに書いておいてください。検索した際にそのページが引けれれば移行先のURLを見落とした方が新しい場所を見つけることが出来ると思います。

基本的にレンタルのブログは運営者側の都合で使用できなくなることは多々あります。ビジネスで使用するのであればなおのことこういうレンタルのシステムは使用しないほうがよいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● peach-i
●27ポイント

http://blogs.yahoo.co.jp/pincomp_sniper/8101411.html

このようになるようです


3 ● harumi2
●26ポイント

もう回答が出ていますが IDが変わるとYAHooブログも見ることができません。YAHooに閉鎖しないように言ってもダメだと思いますよ。削除される理由は・・・ですよね。ご自身でわかっていると思いますし YAHooもメール等で知らせてくると思います。早く他でプログを作ったほうがいいですよ。

http://www.yahoo.co.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ