人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人類として、先祖に「こういうことやっておいて欲しかった」っていうことありますか?


自分の先祖というだけじゃなくて、現在地球上で生きている人間全員の先祖に対して、「こういう偉業を成し遂げておいて欲しかった」というようなことはありますか?

あえて漠然とした質問なのですがよろしくお願いします。

1230430321
●拡大する

●質問者: a_hunter
●カテゴリ:政治・社会 芸術・文化・歴史
✍キーワード:人間 人類 先祖 漠然 現在地
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● yamadakouzi
●13ポイント

私利私欲の為に「戦争」や「殺人」を目論む人間に自動的に実行が出来なくなる仕組み。

例えば、戦争は命令している人間はいつも安全が優遇される体制にをつくり、実際に戦う者の苦しみなど知りえない。・・・等


人の本当の心が分かる装置・・・これは使い方に因ってとか、賛否両論に分かれそうですが。

http://q.hatena.ne.jp/dummy


2 ● kurupira
●13ポイント

戦争という行為を作らないでほしかったです。

http://jp


3 ● pahoo
●13ポイント

偉業というほどではないけれど、内燃機関より二次電池の性能アップが早ければ、今のような無用な宗教対立は起きなかったでしょう――19世紀末までは、電気自動車の方が普及していたんですよね。

さらに、ジェット機とかロケットというトンデモ非効率なエンジンではなく、今頃は飛行船や宇宙エレベーター(起動エレベーター)が主流になっていたと思います。


参考サイト


4 ● powdersnow
●13ポイント

世界共通語の確立をしてほしかったですね。

日本語並みのレベルの言語で。

http://q.hatena.ne.jp/


5 ● iwabitsu
●13ポイント

ほかのヒト属が絶滅しないように保護してほしかった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8...

ネアンデルタール人が生きていて、ホモ・サピエンス(クロマニョン人)と文化交流があったら現在の人種間の交流よりさらに面白い文化が生まれてきたに違いない。争いもおこっただろうけど。。。

お互い宇宙人のようなちょっと不思議な存在としてみることになるのかなぁとも思います。


実際に存在していた種ということでいるかどうかもわからない宇宙人よりか、ずっと現実的だったと思うんですけどねぇ。


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ