人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は現在、博報堂DYメディアパートナーズについて調べています。

もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、業務内容や勤務実態、博報堂本体との違いなどを教えて頂けないでしょうか。

Webページを見てみたのですが、いまいち何をしている企業なのかが理解できませんでした…分かりやすく解説して頂けると
助かります。

ベストアンサーの方には100P差し上げます。

●質問者: カネ
●カテゴリ:就職・転職 政治・社会
✍キーワード:Web いまいち ベスト 企業 博報堂
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● suzancarol
●100ポイント ベストアンサー

博報堂とのちがいといえば、DYと付いているように、大広と読売広告社の2つの広告代理店と共同で出資して設立された会社でもあり、

博報堂の子会社という位置づけというわけではないです。

事業としては、メディア媒体の購買という部分では、博報堂と同じ事業をおこなっているともいえます。

博報堂との相違点となると、そもそも博報堂自体、広告代理店のなかでも幅広く事業をおこなっているので

違いを見つけるほうがむずかしいでしょう。

平たく言えば、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのメディアの広告枠を買って、企業にメディアに代わって売る、というビジネスです。

DYメディアパートナーズは、広告代理店最大手の電通との競争力を高めるために3社が協同した、という意味合いが強いです。

博報堂DYメディアパートナーズの特徴としては、映画制作への積極的な関わりが挙げられます。

日本映画や海外の映画への出資をはじめ、映画ソフト会社を傘下にしたりしています。

http://www.hakuhodody-media.co.jp/top.html

◎質問者からの返答

なるほど、そこまで大きな違いはないのですね。

「メディアパートナーズ」という名前なので、インターネット広告を中心にやっているのだと勘違いしていました。

ご回答、ありがとうございました!最も早かったので、いるか賞とさせて頂きます。


2 ● IlO10l0Il
●10ポイント

博報堂が本体なのではなく、メディアパートナーズのほうが博報堂本体です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

メディアパートナーズの方が本体なのですか?資本金や従業員数は圧倒的に博報堂の方が多いようですが・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ